よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【驚愕の事実】アラサーって...

こんばんは、りんくみです。 皆様知っていましたでしょうか。。。 アラサーって、Wikipediaによると、 アラサーとは、和製英語の「around thirty」(アラウンド・サーティー)の略で、20代後半から30歳までの人のこと。または、−2・3歳前から30歳までを指す…

トイトレのはじめの一歩に!“おむつのなか、みせてみせて!”

こんばんは、りんくみです! 今日よっちゃんがチューリップに水をあげてくれたのですが、今ままでは同じ所にしかかけなかったのに、今日は左右に振って全体にかけていて感動しました。日々成長しているんだな...(*´∀`*) ✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎ さて、今日はこの絵…

アンパンマンかミッキーか

こんばんは! よっちゃんがジャンボリーミッキーダンスにハマりすぎて動画の辞め時がわからなくなったりんくみです。_:(´ཀ`」 ∠): 終わるたびにリモコン持ってきて「もう一回!」とごねる。(まだ話さないが、そう聞こえる) 「もうこれで終わりね。」と言っ…

1歳児にフケ...!?

こんばんは♪ アラサー新米ママ、りんくみです(*´∀`*) 今日は、ここ約1ヶ月悩んでいたことが解決したので、情報共有したいと思います! ✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎ タイトルにある様に、よっちゃんはここ数週間、フケがありました。 しかし、今は改善してフケは無くな…

”パンどろぼう”

こんばんは! 金曜ロードショーのミニオンを見ながら書いているアラサー主婦りんくみです(*´∀`*) ミニオン可愛い。ペットにしたい。 ✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎ さて今日は、最近本屋さんでグッズも販売しているほど人気のこの絵本! ↓↓↓ パンどろぼう を紹介したいと…

久しぶりの夫婦だけの時間

こんばんは(*´∀`*) 今日友達が入籍したとLINEをくれて、幸せを分けてもらったりんくみです。 私にもそんな時期あったなぁ〜〜 ✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎ 今日はよっちゃんをばーちゃんじーちゃんに預けて夫婦でデートしてきました! 午前中から預けて外出しました。よ…

福岡市動物園に行ったよ!

こんばんは!夫に沸点が50度くらいだよね〜と言われたりんくみです。(よく夫には当たってしまいます) ごめんね夫。本当は怒りたくないんだけど、甘えてるんよ。 カルシウム不足かな。いりこ食べよ。 ✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎ 相変わらずアンパンマンのことばずか…

“しんごうきピコリ”

こんばんは! ジャンボリミッキーのダンスにハマっているりんくみです(^^) よっちゃんも一緒に踊ってくれるのですが、サビのダンスがどうも頭を叩いている様に見えるみたいで、楽しそうに自分の頭を叩いています(oh,no!) 何度もしていると頭が痛くなりそう…

育児に行き詰まったらこの本!”しつけと育脳”

こんばんは(*´∀`*) やっとよっちゃんが寝てくれた、、、! 最近よっちゃんの生活習慣が乱れ気味で焦っているりんくみです。 今日は、育児で焦っている時に読んでいる本を紹介したいと思います♪ それがこちら! ↓↓↓ しつけと育脳 知っている方も多いと思いま…

発言に注意しよっと

こんばんは♪新米ママりんくみです! 今日は、よっちゃん連れて3人の子持ちママとランチに行って来ました♪ そこでよっちゃんが一語もまだ話さないことなど相談とかしたんだけれども。。。 ランチ終わって帰って来てから、 よっちゃんについての心配事を本人…

親子で楽しめる絵本”100ぴきかぞく”

こんばんは! 最近、UNIQLOで買ったウルトラストレッチデニムレギンスパンツのお陰で「痩せた?」と言われご機嫌なりんくみです。 履きやすいし痩せて見えるなんて最高じゃん。。。 ありがとうUNIQLO様!!このパンツ、色違いで2着買いました。おすすめです…

ほら!お魚さんいっぱいいるよ〜!

こんばんは! 実家から家に戻ってきてから何もやる気が起きないりんくみです。 ✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎ 今日はマリンワールドに行って来ました(*´∀`*) アザラシちゃん よっちゃんと来るのは2度目で、約1年ぶり!! 以前来た時はアシカが水槽をぐるぐる回っている…

自動で開け~玄関のドア!

こんばんは! 今日実家に泊まっていて、家事から解放されていたりんくみです。 ご飯の献立やら洗濯物やらを考えなくていいなんて幸せ、、、⁺☆。 ありがとうばーちゃん! ✈✈✈☆✈✈✈ 私は荷物が多いで有名なのですが、(何処の世界で?) 外出する時によっくんが…

土いじりと初めての擦り傷

こんばんは! 今日街で見かけた60代くらいの方の服の色が、紫と黄色で。 なんか見たことある配色だなぁ~~と思った瞬間、 サツマイモやん!! と思い出せてすっきりしたりんくみです。 焼き芋大好きです。 ✈✈✈☆✈✈✈ 今日は、実家の庭で土いじりをさせてもら…

初めて砂場で遊んだよ

こんばんは♪ 夜中にクロワッサンを2個も食べてしまったりんくみです!! 痩せたいのに甘いものが辞められない。。。 私は妊娠してから12kg増えまして、産後ー10kg、、、 あと2kgがどうしても落とせない!!今年の目標はあとー2kg!! Nintendo Switchのリン…

【1歳半】ことばの発達

こんばんは!皆様いかがお過ごしでしょうか? 息子のよっくんが寝た後に、愛する夫の為にバレンタインチョコレートをせっせと作ったりんくみです。 さて、今日はこの本 「タッチペンで音が聞ける!はじめてずかん1000」 を紹介していきたいと思います! タッ…

久々の運動と頭痛と習い事

こんばんは! アラサーママりんくみです(^_^) 今日は、夫が休みだったので、よっくんは夫に任せて友達と社会人のバスケットボールサークルに参加してきました。 中学生の時バスケットボール部に所属していて(万年ベンチ)、それ以来のバスケットボールだっ…

海の中道海浜公園

今日は福岡市東区にあるの海の中道海浜公園にやってきました!! 広〜い! ここは何度か遊びに来たことがあるのですが、とにかく広い!! よっくんは外でも歩いてくれるようになったので、外出がとても楽しくなりました(^^)今日はそんなに寒くなく、良い天気…

伊王島のふりかけ美味しい〜!

こんばんは♪ アラサー新米ママりんくみです(^^) 子どもの成長って早いですね。昨日までしたこと無かったことを今日突然始めたり、驚くことばかりです。 今朝、ラジオを流していたんです。良い感じの洋楽が流れたので、音楽に合わせてステップを踏んでいると…

1歳半検診のお知らせ

こんばんは!今日も見て頂きありがとうございます(*´∀`*) アラサーママのりんくみです!! よっちゃんは来月で1歳半になるのですが、我が家にもついに 1歳半検診のご案内が届きました! 私の住んでいる地域では、 1歳検診の次が1歳半検診なので、半年ぶり、…

テレビから離れて見て〜!!

こんばんは!本日もここまで足を運んでくださった皆様ありがとうございます(*´∀`*) アラサー新米ママ、りんくみです! 突然ですが皆様、子どもにテレビは何時間見せていますか? 私は、おそらく1日に3〜4時間見せていると思います。 先日ママ友に同じこ…

アンパンマン、いつもありがとう!!

こんばんは♪ 今日もここまで足を運んでくださった皆様、ありがとうございます! アラサー主婦、りんくみです(^^) 最近息子のよっくんがどハマりしているもの、それは、、、 アンパンマン!! 先日よっくんと夫と三人でアンパンマンを見ていて、 「最近アンパ…

今更ながら節分の日振り返り

こんばんは(^^)! 本日もここまで足を運んでくださった皆様、ありがとうございます♪ 新米ママ、りんくみです! 少し前の話になりますが、皆様は節分しましたか? りんくみ家は、夫が仕事で不在だった為、恵方巻きだけ食べて終わりました。 今年の恵方を調べ…

よっちゃん食べ過ぎやDAY

こんばんは(^^)♪ 今日もここまで足を運んでくれた皆様、ありがとうございます! 新米ママりんくみです! 今日は義実家に行って参りました。 今日も元気なよっちゃん。よっちゃんは最近よく食べるよく食べる。 一番好きな食べ物はフルーツの様です。 バナナは…

新人で新米ママりんくみ

ここまで足を運んでいただきありがとうございます!アラサー主婦のりんくみです(^^)現在1歳4ヶ月の息子よっちゃんと、夫との3人暮らしです! 簡単に自己紹介(^^)/ 田舎生まれ、田舎育ち、就職した先で夫と出会い、結婚。 結婚を機に短時間で働けるパートに転…