よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

1歳半検診のお知らせ

 


こんばんは!今日も見て頂きありがとうございます(*´∀`*)

アラサーママのりんくみです!!

 

よっちゃんは来月で1歳半になるのですが、我が家にもついに

1歳半検診のご案内が届きました!

 

私の住んでいる地域では、

1歳検診の次が1歳半検診なので、半年ぶり、、、!

今回のチェック項目を読んでいると、気になる項目が3つありました。

 

それは、

 

① ワンワン、ブーブーなど「モノ」の名前を3個以上話しますか

② テレビ、ビデオ、スマートフォンタブレットなどを一日どのくらい見ていますか

③ トイレトレーニングをする時期を決めていますか

 

この3つです。

 

まず、① ワンワン、ブーブーなど「モノ」の名前を3個以上話しますか

 

この項目ですが、よっくんはまだ決まった「モノ」の名前を1個も話しません。

パパ、ママ は勿論のこと、ワンワン、ブーブー も言ったことがありません。

ですので、少し心配。来月までに話せるようになるのか。。。?

 

そして、② テレビ、ビデオ、スマートフォンタブレットなどを一日どのくらい見ていますか

 

昨日の記事でも書いたのですが、我が家では3〜4時間ほどテレビを見せています。

 

yocchan-mama.hatenablog.com

 

保健師さんから何か指摘されるのかな、、、?(ドキドキ)

 

そして最後の、③ トイレトレーニングをする時期を決めていますか

 

全く考えておりませんでした。。。(汗)

もうみんな決めてるの。。。?

実母に聞くと、私は2歳でおむつを卒業したらしい。

うおーーー次から次にしなきゃいけないことって増えていくのねーーーー!!

 

真剣に考えてると頭がパンクしそうなので、

とりあえず、明日から毎日「バナナ」を言えるようにしていこうと思いますw

 

それでは、皆様今日も1日お疲れ様でした♪

 

 

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

ランキング参加中です♪応援が励みになります(*・ω・)ノ

↓↓↓ よければポチッとお願いします!