よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

アンパンマン、いつもありがとう!!

こんばんは♪

今日もここまで足を運んでくださった皆様、ありがとうございます!

アラサー主婦、りんくみです(^^)

 

最近息子のよっくんがどハマりしているもの、それは、、、

 

アンパンマン!!

 

先日よっくんと夫と三人でアンパンマンを見ていて、

「最近アンパンマンの顔がイケメンに見えてきた。。。」

と少しボケたつもりだったのに、夫に無視されたのは私です。

(※夫婦仲はいたって良好ですw)

 

よっくんは朝起きると真っ先にテレビのリモコンを持ってきて、アンパンマンをつけるまで「キーキー」言うております。。。

 

そんな日々を送っていたところ、実の弟がくれたプレゼントが、とんでもなく良かったの。

皆様ご存知だとは思いますが、それがこちら!!!

 

アンパンマン にほんご えいご 二語文も!おしゃべりいっぱい!ことばずかんsuperDX

アンパンマン にほんご えいご 二語文も!

おしゃべりいっぱい!ことばずかんsuperDX

 

こちらなんと、全ページにアンパンマンバイキンマン、他にもたくさんのキャラクターが散りばめられているんです。

その為、アンパンマン好きなよっくんはページをめくるだけで楽しいみたい!

 

家の中のモノや動物、フードコートや遊園地にある物、さらに世界のあいさつやアルファベットまで載っています。

 

右側に付いているタッチペンでそのモノを指すと、モノの名前を教えてくれます。

 

そして一番驚いたのが、タッチペンの声がキャラクターの声なんです!!アンパンマンドキンちゃんが、モノの名前を教えてくれる。なんて素敵(*´∀`*)

 

最初はタッチペンをうまく使えず、指でモノをさしていたよっくん。

指差すものを私が教えていて、これでも良いかーと思っていたのですが、一週間もしない内にタッチペンも使いこなす様になり、キャラクター以外もタッチするようになりました。

子どもの成長って早いなぁ。(しみじみw)

 

動物の鳴き声や音楽もあるのでこれ一冊で盛りだくさん♪

 

おもちゃがほとんどない我が家にとっては、暇な時間の救世主となりました。

 

長々と書いてしまいましたが、アンパンマンは主婦の味方!!

ということですね(何を今更w)

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

是非、アンパンマンのことばずかん、チェックしてみて下さいね♪

 

 

 

 

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

ランキング参加中です♪応援が励みになります(*・ω・)ノ

↓↓↓ よければポチッとお願いします!