よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

新人で新米ママりんくみ

ここまで足を運んでいただきありがとうございます!

アラサー主婦のりんくみです(^^)
現在1歳4ヶ月の息子よっちゃんと、夫との3人暮らしです!

 

簡単に自己紹介(^^)/

 

田舎生まれ、田舎育ち、就職した先で夫と出会い、結婚。

結婚を機に短時間で働けるパートに転職。2年後に妊娠し、2021年によっちゃんを出産。

よっちゃんはとても元気いっぱいで笑顔がキュートな男の子。

 

最近は私の髪を引っ張ったり、噛みちぎったりすることが大好き。(恐怖w)

おかげでママは禿げてないかとても気になっているよ。


ママ1年生ということで、何もかも初めての事ばかり!ヒヤッとする事も多々あります。

 

例えば、昨日の出来事。

 

録画したアンパンマンを見せている間に夕食を作っていて、やたら静かだなぁと思ってよっちゃんを見ると、、、

 

何かもぐもぐしている!!?

なんだろう?と思って近づくと、リモコンの保護フィルムをもぐもぐしているではありませんか?!

やばい!と思ってすぐ口に手をつっこみ取りました。

何とか、飲み込んで無かったのでほっとしました。

本当に恐ろしい。いつも想像の上をいくんですね。赤ちゃんて。

他に誤飲しそうなものはないかチェックしまくりました。

毎日毎日勉強、勉強の日々です。

そんな新米ママですが、これから自分で使ってみて良かったものや、絵本の紹介などもしていけたらと思います!

これからりんくみとよっちゃんをよろしくお願いします♫

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

ランキング参加中です♪応援が励みになります(*・ω・)ノ

↓↓↓ よければポチッとお願いします!