よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

【驚愕の事実】アラサーって...

こんばんは、りんくみです。

 

皆様知っていましたでしょうか。。。

 

アラサーって、Wikipediaによると、

 

アラサーとは、和製英語の「around thirty」(アラウンド・サーティー)の略で、20代後半から30歳までの人のこと。または、−2・3歳前から30歳までを指す。31歳以上のこの場合をオバサー(over thirty)と呼ぶ。
「アラサー」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』2023年2月28日 21:29
 URL :  https://ja.wikipedia.org/wiki/アラサー 最新版を取得

 

。。。

 

。。。

 

。。。え!?

 

 

知らんかった!!シンプルに!!

散々今までの挨拶で、”アラサー”ママと書いていたのですが、私、現在33歳です。

オバサーなのにアラサーのフリしてたの恥ずかしい!!

 

around thirty でしょ?

直訳すると、”30歳ら辺”でしょ?

around って、そのあたり って意味でしょー!?

 

28歳くらいから33歳くらいまで言えるのかと思っていました、すみません。。。

 

オバサーだったなんて、ちょっとショック。。。

オバサーって、なんか おばさん みたいじゃん。。。

気持ちはまだおねえさん!おばさんって言われてもぜーんぜん怒らないよ〜お菓子あげるよ〜

 

私にとっては驚愕の事実でした。

 

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

 

育児日記なので、今日の事を少し書きたいと思います(*´∀`*)

 

今日は

私、よっちゃん、友達、友達の子ども4人で体育館のコートを半面借りて、バスケットボールで遊んできました!

 

 

初めてバスケットボールを持たせたのですが、私の真似をしてドリブルの真似をしていました。楽しそうだったので良かった♪

 

また行きたいけど、一緒に行った友達が2人目を妊娠したとの事だったので、次一緒に行くのは早くて1年半後くらいかなぁ〜

 

おめでたい!私もあやかりたい!

 

というわけで、ボールとよっちゃんを追いかけ回して疲れたので今日はもう寝ようと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

ランキング参加中です!良ければ応援お願い致します(^^)

↓↓↓