よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

久しぶりの夫婦だけの時間

こんばんは(*´∀`*)

今日友達が入籍したとLINEをくれて、幸せを分けてもらったりんくみです。

私にもそんな時期あったなぁ〜〜

 

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

 

今日はよっちゃんをばーちゃんじーちゃんに預けて夫婦でデートしてきました!

 

午前中から預けて外出しました。よっちゃんが私を探して泣かないか心配で、

 

「ママとパパは今からデートに行ってくるからね。昼過ぎに絶対帰ってくるから。」

 

と5回くらい伝えて行きました。

 

よっちゃんが産まれて2回目の二人きりのデート。

 

普段ゆっくり話せないようなことを話しました。

 

例えば、子ども二人目をどうするか。

 

以前から子どもは二人は欲しいねって話してたのですが、夫は二人目は女の子を希望しているということがわかりました。

 

私は子どもが来てくれるならどちらの性別でもいいと思っていたので、妊娠する前に夫の思いが聞けて良かったです。

 

一応調べると、産み分けゼリーやタイミング法などあるみたいなので、とりあえず明日から基礎体温を測っていこうと思います!

 

助産師HISAKOさんの動画を見て少し知識をつけました♪

 

↓↓↓

 

(1) 【男女産み分け】 精子と卵子のミクロの旅 奇跡の出会い『受精』 - YouTube

(2)【男女産み分け】排卵日の特定 基礎体温ってなんだ? - YouTube

(3)【男女産み分け】赤ちゃんの性別は精子の染色体で決まる! - YouTube

 

 

あと二人目妊娠に向けて、本格的にダイエット!頑張ろうと思いますw

今の体重のまま妊娠したらめっちゃ体重増えて戻すのに苦労しそうなので。。。

私の場合はただの食べ過ぎ、だと思うので、とりあえず食事を見直そう(^^)♪

 

昼過ぎに戻って来るとばーちゃんじーちゃんは疲れて放心状態になっていました。

よっちゃんは1度も泣かなかったみたい。良かった〜

 

ずーっと昼寝もせずに歩き回っていたらしい。それはばーちゃんじーちゃん疲れるわ(汗)

ばーちゃんじーちゃん、ありがとう!

 

二人でいるとよく喧嘩になるのですが、今日は喧嘩もせずに終われてよかった〜楽しかった!

預けられる環境があって有り難い。

また明日から育児楽しめそう!

 

 

最後に、今日食べたBreakfastを載せて終えたいと思います(何故w)

 

 

breakfast

 

 

いい夢見れますように〜!

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

ランキング参加中です♪応援が励みになります(*・ω・)ノ

↓↓↓ よければポチッとお願いします!