よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

親子で楽しめる絵本”100ぴきかぞく”

こんばんは!

最近、UNIQLOで買ったウルトラストレッチデニムレギンスパンツのお陰で「痩せた?」と言われご機嫌なりんくみです。

履きやすいし痩せて見えるなんて最高じゃん。。。

ありがとうUNIQLO様!!このパンツ、色違いで2着買いました。おすすめです(^^)♪

 

↓↓↓

ユニクロ公式 | ウルトラストレッチデニムレギンスパンツ(丈標準68~70cm)2023年モデル

 

 

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

 

 

さて、今日は、古沢 たつおさん 作 の絵本

 

100ぴきかぞく

 

を紹介したいと思います!

 

100ぴきかぞく

 

本屋で見つけ、「猫がいっぱいいる!可愛い〜!」と思って購入した一冊。

 

100匹の猫の家族がおばあちゃん家へ遊びに行くというストーリーなのですが、なんとこの100匹の猫、全ページに描かれているのです。

 

ページいっぱい猫だらけ!一匹一匹に特徴や個性があり、見ているだけでワクワクします。

 

よっちゃんのお気に入りの猫はこちら

 

↓↓↓

 

マッチョ

 

その名も「マッチョ」。

よっちゃんが指を差しすぎてちょっと擦れてしまっていますw

 

このマッチョくんを探す楽しさもあります。

あるページでは力自慢していたり、またあるページでは筋トレしていたり。。。

猫なのに人間味があってクスッと笑えます。

 

この本を買った当時よっちゃんは1歳0ヶ月だったのですが、その頃は読み始めてもすぐにどっかに行ってしまっていました。ちょっとまだ絵がごちゃごちゃして見えてるのかな?と勝手に思っていました。

 

ですが、1歳4ヶ月を過ぎた頃から本を読む時間になると必ずこの本を持ってくる様になりました。私達が日常でよく使う「おはよう」や「行ってきます」という言葉が出てくるので、ストーリーが分かりやすい。

 

分かる言葉が出てくるとそれに合わせて身振り手振りをするよっちゃん。可愛いです。(ただの親バカですw)

 

親も一緒に楽しめるって大事ですよね!

 

是非、チェックしてみてください♪

 

 

100ぴきかぞく

100ぴきかぞく

Amazon

 

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

今日も1日お疲れ様でした!

明日もいい1日になります様に。。。⭐︎

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

ランキング参加中です♪応援が励みになります(*・ω・)ノ

↓↓↓ よければポチッとお願いします!