よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

福岡市動物園に行ったよ!

こんばんは!

夫に沸点が50度くらいだよね〜と言われたりんくみです。(よく夫には当たってしまいます)
ごめんね夫。本当は怒りたくないんだけど、甘えてるんよ。
カルシウム不足かな。いりこ食べよ。



✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎



相変わらずアンパンマンのことばずかんが好きなよっちゃん。


yocchan-mama.hatenablog.com


動物のページを開き、ライオンやゾウをよくタッチしているので動物に興味がでてきたのかな?と思い、今日は動物園にやってきました!



始めに会いに行ったのはペンギンさん!

ペンギン
スイーッ


オランウータンはすごい威圧感。目が合った!!

オランウータン


そして荒ぶるカワウソ、、、

ぐるんぐるん
回って遊んでいます。


よっちゃんはご機嫌ではあったけれど、動物よりも自動販売機の方が気なる様子。(いつも見てるやんw)
タッチペンのことばずかんでよく動物をタッチしているのは鳴き声が鳴るから楽しいだけなのかな?と思ったり。


しかし!唯一サイだけは指差しして興味を示していました!!
サイは2匹で頭をぶつけ合っていて一見喧嘩している様に見えたのですが、遊んでいたみたいです。
動物園に来たのは3度目ですが、動物を指差ししたことは始めてで、成長を感じて感動。 

1人サイの前で感動するアラサー主婦w
サイさん、ありがとう!


次来た時はまた違う反応が見れるかも、と楽しみです。


今日はなんと、9854歩も歩いていました!
明日1kg体重が落ちています様に。。。( ◠人◠ )


今日も育児お疲れ様でした!
明日も楽しんでいきましょう!

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

ランキング参加中です♪応援が励みになります(*・ω・)ノ

↓↓↓ よければポチッとお願いします!