よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

久々の運動と頭痛と習い事

こんばんは!

アラサーママりんくみです(^_^)

 

今日は、夫が休みだったので、よっくんは夫に任せて友達と社会人のバスケットボールサークルに参加してきました。

 

中学生の時バスケットボール部に所属していて(万年ベンチ)、それ以来のバスケットボールだったので、動けないだろうけど、、、せっかくだし楽しもう!

と意気込んでいきました。

 

ゆる〜い感じのサークルだよ!と聞いていたのですが、やっぱり

めっっっっっっちゃきつかった!!みんな上手いじゃんか〜!!

 

妊娠してからというもの、ストレスを溜めないようにと極力動かず、牛の様に過ごしていたツケが回ってきました。(牛に失礼)

 

もう、終わって家に着くと全身が痛くて、よっくんを抱っこできない(泣)

よっくん、ごめんよ、、、

 

筋肉痛だけでなく、頭痛が酷くて、ネットで調べると、どうやら

「一次性運動時頭痛」というものの様です。。。

 

日頃の運動不足が原因かな。。。

 

少しずつ、運動量を増やしていこうと思った休日でした。

 

よっくんにはまだ習い事をさせてはいませんが、一緒にバスケット出来たら良いなぁ(^^)

 

話は変わりますが、習い事で言うと英語を習わせるかどうか悩んでいます。

 

私自身、小学生から9年間英語を習っていたのですが、ただ遊びに行っていた様な感覚で、英検準2級、TOEIC450点くらいで、あまり身にならなかったのです。

勿論、同じ教室でペラペラの子もいました。

 

この違いはなんだったのか。英語が好きか嫌いか、だったのかなぁ。普通に生まれ持った脳の違いかもしれんけどw

 

小さい頃から英語の発音に慣れておくのは大事だと思うので、今はNHKの「えいごであそぼ with orton」を見せたり、英語の歌をCDで流したりする程度にしています。

 

色々考えること山積みですね。

 

今日も皆様お疲れ様でした!!

 

追記:明日の筋肉痛が怖いですw

 

 

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

ランキング参加中です♪応援が励みになります(*・ω・)ノ

↓↓↓ よければポチッとお願いします!