よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

今更ながら節分の日振り返り

こんばんは(^^)!

 

本日もここまで足を運んでくださった皆様、ありがとうございます♪

新米ママ、りんくみです!

 

少し前の話になりますが、皆様は節分しましたか?

りんくみ家は、夫が仕事で不在だった為、恵方巻きだけ食べて終わりました。

 

今年の恵方を調べると、「南南東の南寄り」、、、っと。

、、、南南東の南寄りてなんなんよw

 

しっかり家族の健康を祈りながらそちらを向いて食べました。

途中必死で詰め込みすぎて死にかけましたw

 

節分の日に本屋さんに行くと、節分に関する絵本がいっぱい並んでいました♪

その中で私が選んだ本はこちら!!!

 

 

おにのパンツ

おにのパンツ!!

何この鬼さん、、、めっちゃ可愛いやないか、、、!!

しかも、童歌絵本ということで、歌いながら読める絵本なのです。

 

よっちゃんが生後11ヶ月頃に、どんないろがすき」の絵本を買ったところ、大好きで何回も本棚から持ってきて読んでアピールをしていました。

 

歌いながら絵本を読むのって、とっても楽しい!!

他にも歌の絵本ないかなぁ〜と思っていたところだったので、「おにのパンツ」も即購入しました。

 

「おにのパンツ」を買って3日経ちましたが、よっちゃんは毎日この絵本を持ってきます!

絵も可愛いし、おすすめです♪

 

でも、この鬼さん可愛いから

将来よっちゃんが言うこと聞かない年頃になった時に「鬼さんが来るから辞めなさい!!」みたいなこと言っても効かなさそうね。。。w

 

なーんて思った今日この頃でした(^^)

気になった方は是非チェックしてみて下さい♪

 

 

 

 

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

ランキング参加中です♪応援が励みになります(*・ω・)ノ

↓↓↓ よければポチッとお願いします!