よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日気づいてしまった事

こんばんは!( ´∀`) よっちゃんに右目を潰されたりんくみです。寝ていた時に目に向かって踵落としされました。 目は頼むからやめてくれ〜( T_T) ✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎ 今日、気付いてしまったことがありました。 夫についてなのですが、吐き口が無いのでここで書…

【悩み】保育園に行かせるかどうか問題

こんばんは!( ´∀`) 暖かいを通り越して暑くなってきましたね〜! 春どこ行った?もう夏が顔を出し始めてるぞー! ✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎ りんくみは最近ずっと悩んでいることがあります。 読みにくいかもしれませんが良かったら聞いて下さい。 悩んでいる事とはず…

1歳7ヶ月 ✈︎ ”しろくまちゃんブーム”到来!?

こんばんは、りんくみです! ここ最近よっちゃんが風邪を引いて、それが夫に移り、私に移り、家族全員でダウンしていました。 子どものウイルスは強いって聞いてはいたけどこんなに辛いんか〜 よっちゃんは咳が出ている以外は元気そうなのですが、夫は完全に…

【こどもの日】鯉のぼりを押入れから出してきました!

今日散歩していると後ろの方から「社長!社長!」と声がする。社長?どこどこ?と声の方を見ると、どうやらよっちゃんに向かって言っているスーツ姿のおじさまが1人。 笑ってしまいました。 「今家の中ではその子が社長でしょ?」 と言うおじさま。確かにそ…

チューリップは株分け出来ませんでした!

以前の記事で、”去年埋めていたチューリップの球根から新芽がわんさか生えてきていたので、それを分けて植え直しました。” yocchan-mama.hatenablog.com と書いたのですが、、チューリップは株分けして増えるものではありませんでした。 去年一つだった球根…

興味関心を育てたい ✈︎1歳7ヶ月

こんばんは、りんくみです!( ´∀`) よっちゃんも先日1歳7ヶ月になり、背がどんどん高くなり体重も増えてきたので抱っこがキツくなってきました。もう抱っこできるのもあと少しかも、、、と思うと出来るだけ抱っこしてあげたいのだけれど、そう思うより先…

【怖い依存症】キッチンドリンカーとは...!?

こんばんは!最近くわばたりえさんのYouTubeにハマっているりんくみです( ´∀`) ”くすくす子育てママトーク”を聞きながら食事を作るのが最近の楽しみです♪ 良かったら聞いてみてください♪ www.youtube.com くわばたりえさんのyoutubeを聞きながら夕食を作る…

【オススメ楽器】幼児向けのハーモニカ ” air wave "

こんばんは!りんくみです(^^) 今日はよっちゃんが日本脳炎ワクチンの副作用で38.0度の熱を出しました。 今回は2回目の日本脳炎ワクチンだったのですが、1回目も同じ様に38.0度の熱が出ました。 食欲もあるし、いつもより元気がないなぁくらいでしたが、他の…