よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

”パンどろぼう”

こんばんは!

 

金曜ロードショーミニオンを見ながら書いているアラサー主婦りんくみです(*´∀`*)

ミニオン可愛い。ペットにしたい。

 

 

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

 

 

さて今日は、最近本屋さんでグッズも販売しているほど人気のこの絵本!

 

↓↓↓

 

 

 

 

パンどろぼう

 

を紹介したいと思います♪

 

この絵本を初めて本屋で見かけた時は、

「どろぼう!?」子ども向け絵本なのに”泥棒”とは、珍しいな。。。

 

と思ったのが第一印象でした。

 

その時は購入せず、後日プレゼントでこの本を頂きました。

絵本をくれた方が

 

「この絵本、ラストが衝撃的なのよ〜」

 

と言っていたのですが、私も初めて読んだ時は「このことか!」と驚きました。

 

衝撃的なページがあるのですが、初めて読んだ頃からよっちゃんもこのページが大好き。

1歳2ヶ月頃でしたが、どハマりしていました。最初の方のページは飛ばしてそこばかり見ていましたが、1歳5ヶ月頃、ようやく最初から最後まで通しで見てくれる様になりました。

 

表紙からも分かる様に絵にとても温かみがあり可愛く、パンが美味しそうで食べたくなります。w

 

絵を楽しみながら”泥棒はいけない事”ということも教えることが出来ます。

 

まだ読んだことがないという方は是非、読んでみて下さい♪

 

 

 

 

読んだ方はパンどろぼうの公式HPからグッズも見てみて下さい(*´∀`*)

可愛くてつい欲しくなります♪

 

↓↓↓

パンどろぼう公式サイト

 

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

寒くなったり暑くなったり、体調管理が難しいですが冬も終わりが見えてきました。

春まで元気に育児を楽しんで行きましょう!

今日もここまで見て頂きありがとうございます♪

良い夢を〜⭐︎

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

ランキング参加中です♪応援が励みになります(*・ω・)ノ

↓↓↓ よければポチッとお願いします!