よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

よっちゃん食べ過ぎやDAY

こんばんは(^^)♪

 

今日もここまで足を運んでくれた皆様、ありがとうございます!

新米ママりんくみです!

 

今日は義実家に行って参りました。

今日も元気なよっちゃん。よっちゃんは最近よく食べるよく食べる。

 

一番好きな食べ物はフルーツの様です。

バナナは勿論 いちご、みかん、メロン、キウイ、、、

見つけたらいなや、キーキーキャーキャー言っております。

 

今日もみかんを2個とバナナを1本食べ終えた後、まだ何か食べたい様子のよっちゃん。

あんたぁ、朝食も昼食もしっかり食べて、まだ食べるんか。。。糖分大丈夫か。。。?

 

と思っていたその時、お義母さんが持ってきてくれたお菓子がこちら!!!

↓↓

キビキビげんまい

キビキビげんまい!!

 

このお菓子、赤ちゃんから食べられる玄米のお菓子なのです!!

ぽりぽり食べられてとっても美味しい!しかも無化学肥料農薬不使用。キビ糖で周りがコーティングされていてほんのり甘い。

 

原材料名も玄米とキビ糖のみととてもシンプルです。

 

この他にも、「かりっこ玄米」というものもあり、こちらはキビ糖がコーティングされていないもので、こちらも優しい味でとても美味しいです。

 

お義母さん、ありがとう!!!(*´∀`*)

このお菓子なら気にせずに食べさせられる。。。!!(食べ過ぎダメ、絶対w)

 

紹介したはいいものの、こちらのお菓子、福岡県にある一部の店舗とふるさと納税でしか買えない様子。。。

 

www.furusato-tax.jp

 

気になった方がおられたら、是非今年のふるさと納税にいかがでしょうか?

 

ということで、今日はこんな感じのよっちゃん食べ過ぎDAYでした!

 

皆様、食べ過ぎには気をつけて下さいね!(気を付けなきゃいけないのは私ですw)

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

ランキング参加中です♪応援が励みになります(*・ω・)ノ

↓↓↓ よければポチッとお願いします!