よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

アンパンマンかミッキーか

こんばんは!

 

よっちゃんがジャンボリーミッキーダンスにハマりすぎて動画の辞め時がわからなくなったりんくみです。_:(´ཀ`」 ∠):

終わるたびにリモコン持ってきて「もう一回!」とごねる。(まだ話さないが、そう聞こえる)

 

「もうこれで終わりね。」と言って動画を止めると、この世の終わりかぐらい泣く。涙と鼻水がすごい。。。

 

一度飽きるまでリピートすればいいのでは?と思ってリピートするも、5回目が終わってもまだ見る!とごねるのでとうとう強制終了しました。

 

これはもう、

 

①飽きるまで何回でも見せ続ける

➁泣いても回数を決めて辞める

③テレビを捨てる

 

このどれかしかないのでしょうか?

 

本当にこまったさん状態です。(懐かし)

 

夫がテレビっ子なので、テレビを捨てると怒られる。(捨てようとすなw)

 

ゲームは絶対小学生以降!!と決めているのですが、テレビの裏に私の大切なスイッチを置いているのでバレたら終わりなのかもしれない。。。(スイッチこそ捨てろw)

 

家にいると退屈なのかな〜。なるべく外出しているものの、家にはおもちゃらしいおもちゃがあまり無いので、退屈してるから動画やテレビになっちゃうのかなぁ。

 

と思い、思い切ってこちらを購入してみました!

 

↓↓↓

 

あ!アンパンマンいたね〜

 

アンパンマンうちの子天才ブランコパークDX

アンパンマンうちの子天才ブランコパークDX〜!!

 

まだうちの子天才とは言えませんが、そういう名前の遊具なのでそういうことにしときます。(おいw)

 

滑り台大好きなので、楽しんでくれるかなと思い、購入。(どんどんアンパンマンが家に増えていく...)

ジャングルジムはまだ1度もしたことがなく、登る気配は全く無いですが、滑り台は楽しんでくれています!

 

 

シューッ

どてっ

 

こちら、ブランコも付いており、ブランコを外すと鉄棒にもなるんです!

ただ、想像より幅取られました。。。2畳分くらい幅取ります。

 

ただ、これによって嬉しい変化がありました。ジャンボリーミッキーの動画を強制終了すると相変わらず泣きはするんですが、アンパンマンうちの子天才ブランコパークDXがおいてある部屋まで連れて行くと、泣き止んで遊んでくれたんです!!

 

外で遊ばせるのも大事ですが、家に帰っても楽しい!と思わせられる様なものを買えて良かったなと思っています(^^)

 

ジャングルジムでも遊ぶようになったらいいな♪

 

気になった方はこちらをチェックしてみて下さい!折りたたみ式もあるそうです。

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

追記 : ジャンボリーミッキーのダンスは、1歳5ヶ月にしてはかなり踊れてるのではと思っています。(うちの子天才?w)

 

今日もここまでご覧いただきありがとうございました!

良い夢見れますように⭐️

 

 

ランキング参加中です♪応援が励みになります(*・ω・)ノ

↓↓↓ よければポチッとお願いします!