よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

“しんごうきピコリ”

こんばんは!

 

ジャンボリミッキーのダンスにハマっているりんくみです(^^)

よっちゃんも一緒に踊ってくれるのですが、サビのダンスがどうも頭を叩いている様に見えるみたいで、楽しそうに自分の頭を叩いています(oh,no!)

何度もしていると頭が痛くなりそうなので新しいダンスに切り替えたいと思いますw

 

✈✈✈☆✈✈✈

 

さて今日は、この本を紹介したいと思います!

1日に1度は目にするであろう、あれの本です!!

 

それがこちら!

 

↓↓↓

 


f:id:yocchan_mama:20230221202206j:image

 

しんごうきピコリ。

 

信号機の顔にインパクトがありますね〜。

表紙からは想像できないほど中身の絵がとってもカラフルで細かいところまで描かれており、尚且つデザインが素敵で見応えがあります。

 

よっちゃんは買った当初はそもそも“信号機”が何なのかわかっていなかったので、あまり興味を示しませんでしたが、散歩しながら信号機を見つけるたびに

 

「あ!あれが信号機だよ〜!ピコリ!」

 

と色が変わるたびに言っていたら何となく分かってきたみたいで、本を読む時も楽しんでくれるようになりました。

 

この本には、「ぴゅー!」や「ざばーっ」等の擬音語がところどころにあり、それに合わせて身振り手振りを付け加えると盛り上がるし、読んでいるこちらも楽しくなります。

 

楽しく交通ルールを教えることが出来るんです(^^)♫

 

今はまだ信号機が何かまでは理解してないですが、理解出来るであろう年頃になるまで読み続けたいなと思える1冊です。

 

こちらの本、日本レビュー大賞2019に選ばれている本みたいです。↓

 絵本レビュー大賞2019 朝日新聞×絵本ナビ−タイアップ | 絵本ナビ

 

気になった方は是非チェックしてみて下さい!

 

↓↓↓

 

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

ランキング参加中です♪応援が励みになります(*・ω・)ノ

↓↓↓ よければポチッとお願いします!