よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

2024-01-01から1年間の記事一覧

【大迫力!】恐竜ラボの舞台

ついに、、、ついに、、、 私の膀胱炎が完治しましたぁー!!!(知らんがな 長かった。痛かった。不安な夜も乗り換え、ついに完治。結局、3回目に処方された抗生物質を飲み切った後に痛みはスーッと無くなりました。 一回膀胱炎になると再発する確率が上が…

続 膀胱炎て怖いんだなぁ

こんにちは! ご無沙汰しています、りんくみです♪ 私事ですが、膀胱炎が未だ治っておりません。 水を飲んだら痛い。 少し我慢するともっと痛い。 抗生物質の薬を1回変えました。 そして昨日。2回目。 これが効かなかったら泌尿器科に行って下さい。と言われ…

園長先生からのお話

こんにには!りんくみです♪ 朝からマックのドライブスルーでカフェオレを買ってみました! なんか少しだけ気分が上がったのでおすすめです(´∀`*) ✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎ この間、よっちゃんがお友達に噛み付いたり叩いたりする件について、保育園の先生と少し時間…

【綺麗発色】マクソン チョークマーカー

こんにちはー! 生理中でイライラMAXのりんくみです! 生理中は、ダメと思いつつ夫に八つ当たりしてしまう。その都度謝ってますが、もういつ呆れられてもおかしくないぞ〜 気をつけないと!! ✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎ 今日は、こちらのチョークマーカーがかなり良か…

【発表会】おおきなかぶ

おはようございます! 今日は保育園の発表会でした٩( ᐛ )و 劇「おおきなかぶ」 よっちゃんはネコ役でした! 保育園に入ると、ネコ耳を付けたよっちゃんが椅子に座っていました! ちゃんと座ってる、、、!!と感動。 数ヶ月前は保育の時間も走り回っていたの…

【噛み付く問題】保育園から発達支援を勧められる

こんにちは! お風呂上がりにパックをしていたら、よっちゃんに顔を指差され「あーし!」(足)と言われたりんくみです。 こら!お母さんの顔差して足とか言わないよー! 普段は宇宙語で何言ってるか全然わからんとに、こういう時だけハッキリ言ってからに、…

【膀胱炎】産婦人科にて。軽い気持ちで尿検査したら、、、

こんにちは、軽い気持ちで尿検査したら、軽い膀胱炎です。と言われてびっくりサプライズだったりんくみです。 確かに、時々少しお股が痛いなぁ〜とは思っていたのだけど、膀胱炎だったとは、、、まだ症状は軽かったらしく、抗生物質を5日飲めば治るのだとか…

【知育】move 恐竜 最強マグネットブック〜!! 2y4m

こんばんは! ゲームがしたいけどゲームをすると、次の日なんか調子が悪くなるので中々出来ないりんくみです_(:3 」∠)_ 免疫力が低い気がする、、、 運動しなきゃだ!明日休みだし、ウォーキングするぞ٩( ᐛ )و ✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎ よっちゃんは現在2歳5ヶ月にな…

【おすすめ】ホワイトボードの勧め

こんにちは! 最近満腹中枢がバカになっていて、食欲が止まらないりんくみです( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 昨日お昼に、炊き込みご飯とラーメン食べてお腹いっぱいなのに、ご馳走様を言う前に「パン食べたい〜」と言ってしまって、自分でヤバいなと思いましたw ✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈…

【絵本紹介】“おなまえ おしえて”

喉のイガイガが治る気配がなく、途方に暮れているりんくみです。。。 夜、よっちゃんが寝る前に絵本を読んであげてたのですが、喉が痛くて読めないので、最近旦那様に代わりに呼んでもらっています。旦那様は読んでいる途中でよっちゃんより先に寝てしまいま…

明けましてもう1週間ほど経ちましたね

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します! もう明けて1週間も経ったなんて、早過ぎませんか、、、! 昨年は全然ブログが更新出来ずでしたが、今年はまた更新していきたいなと思っておりますので、よろしくお願い致します☺️ 年末から…