よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

テレビから離れて見て〜!!

こんばんは!本日もここまで足を運んでくださった皆様ありがとうございます(*´∀`*)

アラサー新米ママ、りんくみです!

 

突然ですが皆様、子どもにテレビは何時間見せていますか?

 

私は、おそらく1日に3〜4時間見せていると思います。

 

先日ママ友に同じことを聞いてみると、

 

「1日に1時間って決めてる!目が悪くなると嫌だから!」

 

と言っていて、ハッとしました。

 

確かに、テレビを近距離で見せるのは目が悪くなりそうな気がする。。。

 

我が家はテレビに近づかない様にする柵を設けてなかったので、テレビ台の周りにテーブルを置いて柵の代わりにしてみました。よし、これで近づけないだろう。。。

 

よっちゃんにテレビを見せている間にトイレに行き、戻ってくるとそこには驚くべき光景が、、、!!!

 

その時の様子がこちら↓↓↓

 

いや、、、全然ガードの意味が無いやん!!!

 

めっちゃ特等席で見とるやん!!!

 

、、、これは、もう柵を買うしかないのか。。。?

 

と思ったのですが、柵を置くとどうしても部屋が狭くなるよなぁ。

 

そして、考えた結果がこちら↓↓↓

 

WALL INTERIOR TVSTAND V3 HIGH TYPE 壁寄せタイプ(32〜80インチ対応)

 

ババーン!!!

 

りんくみさん、思い切りましたねーーー!!w

 

そうなんです、こちらの

WALL INTERIOR TVSTAND

V3 HIGH TYPE を購入しました!!

これだったら物理的に近づけないし、自然とテレビからの距離が遠くなるかなぁと。

 

テレビを消しとくのが一番なんですが、どうしても見ていて欲しい時もある。

このテレビスタンドに変えてから、格段に近づくことは減りました!

 

少しお値段張りますが、部屋もスッキリしました。

子どもがテレビに近づく事に悩んでおられる方いましたら、是非検討してみて下さい♪

 

 

 

追記:地球の歌、とっても良い曲ですよねぇ(*´∀`*)

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

ランキング参加中です♪応援が励みになります(*・ω・)ノ

↓↓↓ よければポチッとお願いします!