よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

自動で開け~玄関のドア!

こんばんは!

 

今日実家に泊まっていて、家事から解放されていたりんくみです。

ご飯の献立やら洗濯物やらを考えなくていいなんて幸せ、、、⁺☆。

ありがとうばーちゃん!

 

✈✈✈☆✈✈✈

 

私は荷物が多いで有名なのですが、(何処の世界で?)

外出する時によっくんが「抱っこして~」の気分だった時は大変なのです。

右手によっくん、左手に荷物。このまま鍵を閉めるのは結構大変。

帰ってきたときも、よっくんが寝てたりしたら起こさないように抱えたまま鍵をバックから取り出すときも大変。

 

そこで購入した商品がこちら!

 

Qrio Lock !!!

 

↓↓↓

 

qrio.me

 

こちら、玄関の内側に簡単に取り付けるだけで、閉めると自動で鍵を掛けてくれ、外から帰って来た時はドアに近づくだけで開けてくれる物なのです。

 

玄関の鍵の位置によっては設置出来なかったり、家にインターネット環境が必要だったりするのですが、家に帰ったらすぐに鍵をロックしてくれるのは本当に助かります。

 

子どもがもう少し大きくなって玄関のドアを開けられる様になった時に、鍵の閉め忘れがあったら勝手に出て行ってしまうかも、、、!という心配も要りません。

 

私も買った当初はちゃんと閉まるのかな。。。ちゃんと開くのかな。。。

安全面大丈夫?など心配していたのですが、今のところ何の問題もなく、快適に使えています。

 

少しでも気になった方は是非下にリンクを貼っているので公式HPをチェックしてみてください(^^)

↓↓↓

Qrio Lock(キュリオロック)- カギが自由になる生活。 | Qrio(キュリオ)

 

 

 

✈✈✈☆✈✈✈

 

 

今日はとても良い天気だったので、よっちゃんとばーちゃんと三人で公園でかけっこをして遊びました!

私が「よーい、どん!」と言うと、よっちゃんは何故か爆笑していました。

 

明日も晴れるといいな♪

 

今日も育児お疲れさまでした!

明日も楽しんでいきましょう!

 

 

 

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

ランキング参加中です♪応援が励みになります(*・ω・)ノ

↓↓↓ よければポチッとお願いします!