よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

明けましてもう1週間ほど経ちましたね

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します!

もう明けて1週間も経ったなんて、早過ぎませんか、、、!

 

昨年は全然ブログが更新出来ずでしたが、今年はまた更新していきたいなと思っておりますので、よろしくお願い致します☺️

 

年末から年明けにかけまして、

 

よっちゃんは中耳炎と熱、鼻水だらだら、咳少々。

私というと急な喉痛からの声が出なくなるという事態に。

 

病院も空いてないし、外にも出られず、悲惨なスタートを切りました。

 

今は徐々に回復しつつありますが、よっちゃんは鼻水と咳がまだ続いています。

 

中耳炎って、ちゃんと薬が効くと1週間程度で良くなる病気らしいのですが、

 

私自身小さい頃に中耳炎になり、それからダラダラ治らず、鼓膜を何十回も切る羽目になり、右耳はあまり聞こえなくなってしまいました。

 

だから、中耳炎と聞くと、もう絶対治さなきゃ!!耳が聞こえなくなったら大変だ!!

 

と身構えてしまいます。よっちゃん、早く良くなりますように。

 

言葉が少し遅かったよっちゃんですが、今は良く喋るようになってきました。

 

「痛い」「あけて(お菓子の袋など)」「付けて(テレビなど)」

 

自分の都合のいい時にしか喋らず、こちらが「もう一回言って!」と言っても絶対繰り返してはくれない頑固さがある。

 

にしても、話始めたばかりの子どもは可愛いですね!

 

相変わらず恐竜好きで、よくごっこ遊びをしています。

 

「がおー!」「ぎゃー!」

 

など、恐竜になりきっている様子は見ていて面白いです。が、なりきり過ぎてそのまま恐竜でぶん殴ってくるのが痛い痛い。そこさえ辞めてくれればなぁ。(遠い目)

 

また日常やおすすめの絵本やおもちゃ等更新していきますので、良ければ読者登録よろしくお願い致します😊