よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

【綺麗発色】マクソン チョークマーカー

こんにちはー!

生理中でイライラMAXのりんくみです!

 

生理中は、ダメと思いつつ夫に八つ当たりしてしまう。その都度謝ってますが、もういつ呆れられてもおかしくないぞ〜

気をつけないと!!

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

今日は、こちらのチョークマーカーがかなり良かったのでお勧めしたいと思います!

 

↓↓↓

 

f:id:yocchan_mama:20240130121436j:image

【楽天市場】マクソン チョークマーカー 12色セット:陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店

マクソンのチョークマーカー!

 

 

こちら、産婦人科に置いてあった雑誌を何気なく見ていたら紹介されていたもので、気になって購入しました。

 

雑誌では、お絵描き大好きな男の子が家の窓にお絵描きしている写真が載ってあり、「何だこれは?!」と衝撃を受けました。

 

こちらのチョークマーカーは、窓やホワイトボードなどに書いても水で拭けば消える代物なのです!

 

以前家にホワイトボードを買って、ホワイトボード専用のペンを使わせていたのですが、やっぱり2歳児は使ったら使いっぱなしでペンの蓋をしめないので、すぐ乾いて使えなくなってしまっていました。

 

こちらのチョークマーカーは、購入して何日か経ちましたが、乾いて使えないという事態にはなっていません!何日もそのままだったらもしかしたらカピカピになってしまうかもしれませんがorz

 

そもそも、チョークマーカーってなんぞや?

 

と私も思っていたのですが、例えて言うなら“すっごく湿ってるチョーク”です!

 

力をいれて描くと、ぐにゃっとなってしまいます。(伝われーw)

2歳のよっちゃんは力加減がわかっていないので、ぐにゃっとなる確率は“大”です。

そうなると、手や服や床が汚れたりするのですが、そこさえ目を瞑れば、とにかく楽しんでお絵描きしてくれますよ!!

 

f:id:yocchan_mama:20240130123243j:image

 

3歳4歳になると、もっと楽しく使えるんだろうなと思います(^^)♪

 

12種類もあり、どの色も発色がとても綺麗です!

お絵描き好きのお子様におすすめの商品紹介でした。