よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

【知育】move 恐竜 最強マグネットブック〜!! 2y4m

こんばんは!

ゲームがしたいけどゲームをすると、次の日なんか調子が悪くなるので中々出来ないりんくみです_(:3 」∠)_

 

免疫力が低い気がする、、、

運動しなきゃだ!明日休みだし、ウォーキングするぞ٩( ᐛ )و

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

よっちゃんは現在2歳5ヶ月になろうとしています。月日は早いなぁ〜

最近よっちゃんはパズルが好きで、20ピースのアンパンのパズルと、100均にあった恐竜のパズルにひたすら向き合う時間があります。

 

f:id:yocchan_mama:20240116210051j:image

1ピース紛失中...ww

 

パズル好きなら伸ばしたい!!と思い、ばーちゃんにクリスマスプレゼントこれにして欲しい!と頼みこみ、こちらをプレゼントしてもらいました!

 

それがこちら↓↓↓

f:id:yocchan_mama:20240116204932j:image

 

恐竜の影絵に恐竜のマグネットを貼っていくものなのですが、これが大当たり🎯!

私でも少し難しいな...と思っていたのですが、日に日に貼れる恐竜が増えていっております。子どもって好きだったらどこまでも喰らいつくのね!凄い!

 

f:id:yocchan_mama:20240116210705j:image

f:id:yocchan_mama:20240116210709j:image

 

ちなみに、このマグネットの恐竜を昨日の記事にあげたホワイトボードに貼って遊ぶ様子もありました。

 

f:id:yocchan_mama:20240116210815j:image

 

yocchan-mama.hatenablog.com

 

すでにホワイトボードが汚れてきております*1...新しいものを購入せねば。

 

 

 

本屋に行くと、この他にも何種類か恐竜のマグネットブックがありましたのでもし興味があれば探してみて下さい( ´∀`)♪

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

最近新しいトースターを買った影響でパンが大好きになりまして、明日もパン屋に行きたい欲が出てきております。

福岡の美味しいパン屋さん、知っている方がいらっしゃれば教えてください( ^ω^ )!

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: _ _