よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

【発表会】おおきなかぶ

おはようございます!

 

今日は保育園の発表会でした٩( ᐛ )و

劇「おおきなかぶ」

よっちゃんはネコ役でした!

 

保育園に入ると、ネコ耳を付けたよっちゃんが椅子に座っていました!

ちゃんと座ってる、、、!!と感動。

 

数ヶ月前は保育の時間も走り回っていたのに、、、

泣きながら登園した日もあったのに、、、

 

今まで頑張ってきたよっちゃんを思い出して感動していました。

 

しかしそれも束の間。

 

劇が始まる少し前に、

「おかあさーん!」

と言って泣き出してしまいました。

ギャン泣きのまま劇は終了。

先生がずっと抱っこしてくれていました。

 

ちゃんと劇が出来た子、ギャン泣きしてる子、走り回っていた子。色んな子がいました。

 

劇が終わって先生は、

「他の子と比べるのではなく、一人一人の成長を見て、褒めてあげて下さい」

と言ってくれ、なんだか心が救われました。

 

発表会から帰る途中、

「よっちゃんよく頑張ったね!」

と言うと、なんだか恥ずかしそうでもあり、嬉しそうでもありました。

 

初めての発表会、ほんとよく頑張ったよね。

次は泣かずに劇、出来るかな?

 

 

また次の発表会が楽しみです。