よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

【絵本紹介】“おなまえ おしえて”

喉のイガイガが治る気配がなく、途方に暮れているりんくみです。。。😨

 

夜、よっちゃんが寝る前に絵本を読んであげてたのですが、喉が痛くて読めないので、最近旦那様に代わりに呼んでもらっています。旦那様は読んでいる途中でよっちゃんより先に寝てしまいますw

 

YouTubeで見た佐藤ママ(息子3人と娘1人の4人を東大に入れたママさんです)の影響で、毎週15冊図書館から借りて毎日読み聞かせをしています。※佐藤ママは動画内で毎日子どもに15冊絵本を読んでいたと言っておりました。

いや、よっちゃんを東大に入れたいなんて思ってないわよ、、、?w

けれども正しい日本語を教えるにはやっぱり絵本が良いだろう!という事だったので、それは確かに!と思いまして。

 

、、、と言うわけで!最近よっちゃんが大爆笑だった絵本をご紹介!

それがこちらの絵本!↓↓↓

 

楽天ブックス: おなまえ おしえて - 新井洋行 - 9784032213904 : 本

 

「おなまえ おしえて」

 

パンダがマイクで動物達に、

 

おなまえおしえてくーださい🐼🎙️

 

と聞いていく絵本です。

 

この、ちょっと立体感のあるパンダがとっても可愛い!そして表情が豊かで、笑ったり、びっくりしたり。その表情を見てよっちゃんはゲラゲラ笑っていました。

 

最後には、このパンダちゃんが読者に向かってマイクを向けて、

 

おなまえおしえてくーださい🐼🎙️

 

と聞いてくれます。

 

よっちゃんはまだ自分の名前が言えませんが、手を挙げてはーい!と返事をしていました。

 

これは、2歳から3歳の、言葉を覚えていく時期にぴったりな絵本だなと思いご紹介しました!

 

気になった方は是非読んでみてくーださい🐼🎙️

 

楽天ブックス: おなまえ おしえて - 新井洋行 - 9784032213904 : 本