よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

続 膀胱炎て怖いんだなぁ

こんにちは!

ご無沙汰しています、りんくみです♪

 

私事ですが、膀胱炎が未だ治っておりません。

水を飲んだら痛い。

少し我慢するともっと痛い。

 

抗生物質の薬を1回変えました。

そして昨日。2回目。

これが効かなかったら泌尿器科に行って下さい。と言われてしまった´д` ;

 

1回変えて効かない場合は性病系のウイルスの可能性があるよ。2回変えて効かなかったら膀胱自体に何か問題があるかもしれないんだって。

 

例えば、膀胱がおしっこを出しきれていないとか。

 

出しきれずに残った尿が原因で炎症を起こしてる、と。

 

怖いな〜今回で治ってくれ〜

 

一回膀胱炎になると再発する事が多いらしいので注意して下さいね~

 

特に子どもがいて、トイレにいくタイミングがない方多いと思いますが、トイレに行きたかったらすぐトイレへGO!!

 

そして水をいっぱい飲んで下さいね!

膀胱の中のウイルスを洗い流す役割もあるらしいですよ!

 

と言うわけで今日はこの辺で。。。