よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

今日気づいてしまった事

こんばんは!( ´∀`)

よっちゃんに右目を潰されたりんくみです。寝ていた時に目に向かって踵落としされました。

目は頼むからやめてくれ〜( T_T)

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

今日、気付いてしまったことがありました。

夫についてなのですが、吐き口が無いのでここで書かせてください。。。

 

それは、夫が私の荷物を持ってくれなくなったという事です。。。

 

付き合った当時はよく荷物を持ってくれていました。

これまで荷物を持ってくれた男性なんていなかったので、とても嬉しかったことを覚えています。その時はそこまでしなくて良いのにな〜と思っていました。

「自分で持てるし持たなくていいよ〜」と言っても持ってくれていました。

 

前から荷物を持ってくれなかったのなら何も思わなかったのかもしれません。

ですが、以前は持ってくれていたのに最近は近寄って気すらしない(気がするw)これは夫の中で何かが変わっているはず。。。!

 

しかも、今私は自分の荷物とよっちゃんの荷物と2つ持っているのに、夫は何も持っていないし持とうとしない。

ん〜〜〜〜〜何故だ!!

 

何故だと夫に問い詰めようかと思いましたが、ふと冷静になって考えたら原因は私にある気がしてきました。

 

原因と思われること3つ。

 

①付き合った当時から比べると10キロ太った

②付き合った当時から比べると言い方がキツくなった

③付き合った当時から比べると服に気を使わなくなった

 

もうこれやん。女として見られなくなるのも無理ない。

守りたい!荷物を持ってあげたい!ともう一度思ってもらいたい!w

 

これはどげんかせんといかん!

 

ということで、私、変わります。

また、荷物を持ってもらえる様に!w

 

具体的には

 

①体重マイナス10キロ

②言い方、接し方に注意を払う

③お洒落をする

 

そして髪を伸ばしたい!髪長いのって乾かすの大変だけど女の子って感じがするよね。

小綺麗なママを目指すぞ!おー!

 

どなたかお洒落な服ってどんななのか教えて下さい。服のセンスが致命的なのです。。。

身長165cmで少し脚が長いんで何でも似合うと思うんですよ。。。痩せれば←w

 

よーし!がんばるぞー!

 

書いたら何だかスッキリしました。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

今日買った絵本がとても良かったので、また紹介したいと思います!

 

それでは皆様今日も子育てお疲れ様でした。

良い夢見れますように...⭐︎