よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

チューリップは株分け出来ませんでした!

以前の記事で、”去年埋めていたチューリップの球根から新芽がわんさか生えてきていたので、それを分けて植え直しました。”

 

yocchan-mama.hatenablog.com

 

と書いたのですが、、チューリップは株分けして増えるものではありませんでした。

 

去年一つだった球根が小さな5個の球根になっていて、さらにその一つ一つから新芽が出ていたので、株分けして植え直したらそれぞれで花が咲くのかと思っていました。

 

一年ごとに増えるものではありませんでした。そりゃそうですよね。。。いないとは思うのですが、勘違いしてしまった方がおられたら申し訳ありませんでした。。。

 

葉っぱだけのものと、花が咲いたものとで分けてしまっただけでしたww

 

勉強になったね〜

勉強になったよ〜

 

花の数は去年と同じでした。しかも球根を分けてしまったからなのか、葉っぱだけのものもすぐ枯れるし、花は咲いたけれど去年よりも小さくなってしまいました。来年はどうなるのか、、、!?

 

最後に、先日行った海の中道海浜公園で珍しいチューリップの花が咲いていたので載せて終えたいと思います!

 

珍しっ

以上、ここまで読んで頂きありがとうございました!