よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

1歳7ヶ月 ✈︎ ”しろくまちゃんブーム”到来!?

こんばんは、りんくみです!

ここ最近よっちゃんが風邪を引いて、それが夫に移り、私に移り、家族全員でダウンしていました。

子どものウイルスは強いって聞いてはいたけどこんなに辛いんか〜

よっちゃんは咳が出ている以外は元気そうなのですが、夫は完全にベットで寝込む。。。

夫がダウンして気付いたのですが、洗濯物をメインでしてくれていたのは夫でした。

気付いた時には洗濯物が山積みになって噴火してました。

よっちゃんも夫も早く良くなってくれ。。。( ;∀;)

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

さて、タイトルにも書いたのですが、最近よっちゃんは”しろくまちゃんのほっとけーき”にハマっています。

 

 

言わずと知れたロングセラー絵本、

しろくまちゃんのほっとけーき”。

 

簡単にあらすじを説明しますと、しろくまちゃんがお母さんと一緒にホットケーキを作って友達と食べる話なのですが、ほっとけーきの作り方がこの絵本で簡単にわかるし、読んでいるとホットケーキのいい香りがしてくる気がして幸せな気持ちになります。

 

この絵本はよっちゃんが1歳になった時に購入しました。

この時のよっちゃんは通しでお話しは聞いてくれるものの、あまり興味が無い様子でした。

 

そして時は過ぎ、1歳7ヶ月になった今日この頃、一緒にホットケーキを焼いて一緒に食べたんです!それがきっかけだったのか、ただ単にしろくまちゃんの可愛さに気付いたのかは分かりませんが、本棚からこの本を持ってくるようになりました。

 

よっちゃん初めてのホットケーキ作りは、しろくまちゃんの二の舞になるかと思っていましたが、想像よりも汚れる事なく作れて一安心しました。

 

この絵本は私も大好きで何度読んでも飽きないので、しろくまちゃんブームが来て嬉しいです。

 

次は何の絵本を買おうかな〜

図書館にも行きたいな。

 

風邪が治ったら本屋さんを巡ろうと思います。

 

今日もここまで読んでいただきありがとうございました!

いい夢みてね!!

 

ランキング参加中です!良ければ応援よろしくお願いします!

↓↓↓