よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

【こどもの日】鯉のぼりを押入れから出してきました!

今日散歩していると後ろの方から「社長!社長!」と声がする。社長?どこどこ?と声の方を見ると、どうやらよっちゃんに向かって言っているスーツ姿のおじさまが1人。

笑ってしまいました。

「今家の中ではその子が社長でしょ?」

と言うおじさま。確かにその通りです!!なんでも社長のおっしゃる通りです!w

近くにこんな気さくに話しかけてくれるおじさまが住んでいたとは知らなかったなぁ。話し掛けてくれると本当に嬉しい。話はその程度でしたが、いい出会いでした。

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

もうすぐ5月5日、こどもの日!

鯉のぼりと兜を出すタイミングがわからなかったので調べると、3月下旬から出していいのだそうな。

 

もう出していいのか〜!と押し入れから出してきました!

 

去年お義母さんが買ってくれた鯉のぼりと兜。

 

鯉のぼりが特に可愛くて気に入っています!!

f:id:yocchan_mama:20230407150459j:image

 

一年と少し前。

義理のお母さんから「鯉のぼりと兜を買いたいのだけど、どれがいいか教えて欲しい」

と言われて迷ったな〜

 

調べてみるお値段が高いものから可愛くてお手頃な価格なものが沢山ありました。

鯉のぼりって今までは外でゆらゆら揺れている鯉のイメージだったのですが、時代は部屋の中に飾るものになっていたのですね。

 

とても可愛くて色もはっきりしていて、大きさも丁度いい。

とても満足しました。健やかな成長を願います!

よっちゃんも鯉のぼりを見てにっこりしてバラバラにして放置していました。w

 

お義母さん本当にありがとうございましたm(__)m

 

一生物だからね、大事にしようね!!

 

まだ鯉のぼり買っていないよ〜と言う方は是非チェックしてみて下さい!

↓↓↓


こいのぼり 室内 おしゃれ 室内用 鯉のぼり タペストリー インテリア ちりめん素材の室内鯉 ミニサイズ 選べる6種類

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

今日も見て頂きありがとうございました!

皆様良い夢見れます様に...⭐︎

 

ランキング参加中です♪