よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

【絵本】"ぞうくんのさんぽ"

こんにちは、りんくみです!

今日は少しまた寒くなりましたねぇ〜。一度片付けたオイルヒーターをまた出してきました。

 

yocchan-mama.hatenablog.com

 

早く暖かくなってほしいなぁ。

 

✈✈✈☆✈✈✈

 

今日はよっちゃんが必ず笑顔になるこの絵本のご紹介!!

 

↓↓↓


f:id:yocchan_mama:20230313125445j:image

 

”ぞうくんのさんぽ”

 

優しい色合いと可愛らしい絵が素敵なこちらの絵本。ゆる〜い雰囲気で癒されます。

 

⚠︎以下ネタバレ注意

 

表紙の絵の様に、かばくんとわにくんがぞうくんの背中に乗って散歩するという、なんとものんびりとした微笑ましいストーリー。私もぞうくんの背中に乗って散歩したい!

 

最後にかめくんが乗ったところでバランスを崩し、池に落ちるのですが、そのページがとても面白い!!「うわーっ」「どっぼーん」この2言で見開き2ページを使い、大胆に描かれています。

 

よっちゃんはこのページに来ると手を叩いて喜び、このページが終わると必ずもう一度同じページを読んでくれとページを戻します。

 

1歳半の子にも楽しめる、おすすめの1冊です♪

 

まだ読んだことがない方是非チェックしてみて下さい!

 

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

今日もここまで読んで頂きありがとうございました!!

今日もいい夢見れます様に...⭐︎

 

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

↓↓↓ ポチッ_φ(_ _).。○*1

 

*1: _ _