よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

【オイルヒーター】を使ってみたら快眠だった

 

こんにちは!りんくみです。(*^^*)

いつも見て頂きありがとうございます!

 

だんだん暖かくなってきましたね。

もう暖かくなってきたので押し入れに片付けたものがあります。

今回の冬はかなりそれにお世話になって、とても良い商品だったので今日はそれの紹介をしたいと思います。

 

それがこちら!!

 

↓↓↓

デロンギ マルチダイナミックヒーター(MDHAA12WIFI-Bk)

マルチダイナミックヒーター!!

 

こちらのオイルヒーターのお陰で今回の寒い日の夜は乗り切れました。ありがとう、デロンギさん、ありがとうオイルヒーター。

 

こちら去年の冬に購入して、3ヶ月ほど使用したので、良かったところとイマイチだったところを紹介したいと思います!

 

良かったところ

 

  • 無風な為、喉が乾燥しない。
  • 部屋全体が暖かくなるので赤ちゃんが布団を被っていなくても安心。
  • 触っても熱すぎ!火傷!とかにはならない。

 

まずオイルヒーターとは、熱いオイルが機械の中を循環して放熱し、だんだん部屋を温めてくれるものなのですが、機械の表面は約60度だそうで、触ると暑いな〜とは感じるものの、2秒程は触れられるくらいの熱さです。

よっちゃんも新しい機械に興味津々で何度も触っていましたが、すぐに手を離すので大丈夫でした。

 

このオイルヒーターは睡眠時に自動で温度管理をしてくれる機能がついているのですが、私の使い方が悪かったのか、自動に設定すると寒いなぁ〜と感じることが多々あったので自動設定はあまり使いませんでした。

結構寒い日(外気温が10度を切る時)で21度、少し寒い日(外気温が13度くらい)は19度に設定していました。

 

よっちゃんには肌着、寝巻き、スリーパーを着せて、あとは足に少し毛布が掛かるくらいにしていましたが、今回の冬は一回も風邪を引きませんでした。

 

エアコンは暖房でも風が当たったら意外と寒かったりして温度調整が難しかったので、本当におすすめです。

 

 

 

そしてイマイチだったところは、

 

  • ボタンが押しにくい。
  • 気温を表示しているライトが明るい。

 

この2点です。本体のスイッチのボタンの反応が悪いです。連打必須です。これはWi-Fiでアプリと連動すると、温度調整から電源の入切までスムーズにできます。

 

我が家では夜のみ使用しているのですが、部屋を真っ暗にすると温度表示のライトが明るすぎる。明るさも調整できますが、一番暗いのでもやっぱり明るい。

本体の角度を調整したりして過ごしました。気になる方は気になるかも。

 

ですが、エアコンを使っていた時と比べると、このオイルヒーターの方が、断然良く眠れます。オイルヒーターを買おうか迷っている方、かなりおすすめです!

 

デロンギの公式HPです!チェックしてみて下さい♪ ↓

デロンギ マルチダイナミックヒーター Wi-Fiモデル | デロンギ ヒーター

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

今日もここまで見てくださりありがとうございました!!

今日もいい夢見れますように...⭐︎

 

 

ランキング参加中です!良ければ応援お願いします!

↓↓↓ポチッφ*1

 

 

*1: _ _