よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

ありがとう靴の修理屋さん...!!

こんにちは、りんくみです(^^)

今日の”いないいないばあっ!”見ましたか?7代目の女の子はるちゃんも今月いっぱいで卒業との事で、新しい女の子おうちゃんが登場していましたね...!!はるちゃんの身体能力の高さには驚きを隠せませんでした。「もうはるちゃん卒業なのか〜」とウルウルしてしまいました。

 

歳を取るごとに涙腺が緩んできてもうだめですね( T_T)

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

この間自分へのご褒美にと靴を買ったのですが、何日か履いてみたところ、、、

 

yocchan-mama.hatenablog.com

 

右だけここが当たって痛い(´・ω・`)

 

f:id:yocchan_mama:20230327144025j:image

 

店頭で試し履きをした時は靴も柔らかかったせいか痛くなかったのだけど、新品の靴は堅かった。。。

左足はぴったりなのに!!

 

ということで、近くの靴修理屋さんに行って

「どうにかこの辺だけ広げること出来ませんか...?」

と無理ぽな相談をしに行きました。

 

すると、

new balanceの靴を無理やり広げてしまうと接着部分が剥がれたり破れたりする恐れがある」

との事。

 

ですよね(´・ω・`)...

 

「ですが、中敷を取ってもう少し薄い中敷きに変えたら少しは余裕が出来て良いのではないか」

 

との事。

 

なるほど!それは良い事を聞いた!!

靴屋さんも100均の中敷きを使っているけど問題なく使えるよ!と教えてくれたので早速ダイソーで買ってきました!


f:id:yocchan_mama:20230327145158j:image

 

中敷きを靴の中に入れた状態で撮影してますm(_ _)m

new balanceの中敷きと厚みを比べると、、、


f:id:yocchan_mama:20230327214031j:image

 

こんなに違う!やっぱりnew balanceの方は厚みがあって履き心地は良いのですが、今探してるのはペラッペラの中敷き。

 

変えてみると余裕が出来て擦れが見事に無くなりました。

ありがとう靴屋さん!!少し靴が柔らかくなるまでこの中敷きを使おうと思うよ!

 

中敷きを買ったついでに前から気になっていたコレも買ってみました!

 


f:id:yocchan_mama:20230327145258j:image

 

結ばない靴紐!!

 

もう靴に付けているのですが、見た目の違和感はゼロですよね!!

 

シリコンで出来ていて伸びるので、とても履きやすいし靴紐が解ける心配も無い!

あとは使っていくうちにどうなっていくのか、、、すぐ千切れたりするのかな。。。

 

また不具合等あれば記事にしたいと思います!

今の所脱ぎ履きやすいし歩くのも全く問題なしです。

 

今日も見て頂きありがとうございました!

 

スターやコメントとても嬉しいです!

いつもありがとうございます(*´ω`*)

今日も良い夢見れますように...⭐︎