よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

シール遊びにハマっています!

こんにちは!

最近のよっちゃんは、昼寝を2〜3時間時てくれるので、その間に色々家事やら衣替えやら出来て助かっています。ただ、夜寝る時間が少し遅くなったので、昼寝をもう少し早く切り上げた方がいいのか悩み中なりんくみです。。。とりあえずは自然の成り行きに任せるか。。。

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

以前、よっちゃんがシール貼りにハマったという記事を書きました。

↓↓↓

yocchan-mama.hatenablog.com

 

この日からシール貼りが楽しくなったみたいで、こちらのシール遊びの本にもハマってくれました!!

 

 

買ってすぐは興味を示さなかったのに、昨日突然遊び出しました(^^)

今朝も一緒に遊んだのですが、なんと30分も集中してシールを貼ったり剥がしたりしていました。

 

どう遊んだかというと、

 

私がシールをテーブルの隅の方に貼る→よっちゃんが取ってこの本に貼る→本に貼ったシールを私が取ってまたテーブルの隅の方に貼る→よっちゃんが取ってこの本に貼る

 

という感じです。

 

「シール綺麗に貼れたね〜」というと喜んで、自分でパチパチ拍手していました。

 

こちらの本には電車や車のシールがいっぱいついていて、何度も貼ったり剥がしたり出来ます。本には道路やおもちゃのプラレールが載っていて、どこに貼るか考えるのもとても面白いです。よっちゃんはまだ適当に貼るだけですが、長く楽しめそうだなと思いました。

 

 

乗り物が好きなお子様に特にお勧めです!

よっちゃんはまだ電車や車には興味がない様子。

アンパンマンか飛行機のシール遊びがあったら今度買ってみようと思います!

飛行機はただの私の趣味ですが...w

 

それでは、今日はこの辺で( ´∀`)

いつも読んで頂きありがとうございます♪

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

ランキング参加中です!良かったら応援お願いします!

↓↓↓ポチッ!_φ(^_^)