よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

【育児あるある?】ついに洗濯機にアレを入れてしまう...

今朝のおかあさんといっしょの「あ・そ・ぎゅ~」のコーナーでよっちゃんを抱えた時に膝を痛めたりんくみです。完全に油断してた!暫く安静にしようと思います。

 

✈✈✈☆✈✈✈

 

それよりも、聞いて下さい( T_T)昨日やらかしました。

よっちゃんの洋服と紙オムツを一緒に洗濯してしまいました。。。

 

洗濯物に透明の物体がついていて、コレなんだ、、、?と洗濯物を全て取り出すと、パンパンに膨らんだオムツが出てきました。。。絶対原因これやん。。。

 

透明の物体はオムツの吸水ポリマーでした。水を吸いすぎて膨らみ、オムツが破れて外に出てきた様です。

 

そんな時に限っていつもより洗濯物が多いし( T_T)

夜中に片付ける羽目に。。。

 

↓↓↓

 

①全ての洗濯物をパタパタ振って透明の物体を落とす

②そのまま乾かす

③もう一度洗濯する

④乾かす

⑤洗濯槽を洗う

 

これでなんとか元の状態になりました。透明の物体がついたまま乾燥機には入れたらダメだそうです。

 

もう2度と同じことしたくない。。。水も勿体ないし、気をつけよう。。。

こんな事するの私だけやん。。。と凹んでいましたが、夫や実母が育児あるあるって言っていたので、皆様もお気をつけ下さいw

ちなみに、オムツを洗濯かごに入れた記憶が全くありません!疲れてるのかなw

 

✈✈✈☆✈✈✈

 

というわけで、今日はこの辺で!

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)

 

ランキング参加中です!良かったらポチッ!っとお願いします!

↓↓↓