よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

"もち吉 水車うどん"の水車にびっくり仰天!!

こんにちは!りんくみです。

今日、外出中よっちゃんが抱っこを要求してきたので、「歩いてよ〜」と言うと、首を横に振って”嫌だ”と主張したんです!まだ一語も話しはしないけど、コミュニケーションが取れてすごく嬉しかったです。

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

つい先日、大きな水車を見に行きました!

これも人が作ったのか~すげ~!でかぁ~!

と、凄いものを目の前にして語彙力が皆無になりました。

福岡の直方市にある“もち吉水車うどん”さんの水車です。

 

↓↓↓



f:id:yocchan_mama:20230309213721j:image

f:id:yocchan_mama:20230307160034j:image

 

うどんはもっちもちで美味しかったです!!

うどんって1歳半のよっちゃんでも食べられるし、美味しいし最高です。最近は外食となるともっぱらうどんです。店からも大きな水車を見ることができるし、店内も清潔感があり綺麗でした。

 

もち吉 水車うどん公式HP ↓↓↓

もち吉 水車うどん | 店舗一覧 | もち吉 あられ・おせんべい・おかき・和菓子のお店

 

そして直方市には”もち吉”さんの本店もあったので、初めて行ってきました。

店の前に出店があり、醤油のいい香りに釣られ、つい買ってしまいました。

 

↓↓↓

 

 

磯辺餅っていうのかな?焼いた餅に醤油を付けて海苔で巻いたものです。これで100円。

シンプルで美味しかったです。

 

もち吉 直方本店”の公式HP ↓↓↓

直方本店 | 店舗一覧 | もち吉 あられ・おせんべい・おかき・和菓子のお店

 

もち吉” 公式HP ↓↓↓

もち吉 あられ・おせんべい・おかき・和菓子のお店

 

今日調べていて知ったのですが、もち吉って全国にあるんですね!福岡付近にしかないと勝手に思っていました。もち吉さんすみません。。。w

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

それでは、今日はこれにて失礼します。

いつも見て頂きありがとうございます!

良い夢見れます様に...⭐︎

 

ランキング参加中です!良ければ応援お願いします!

↓↓↓ポチッ_φ(_ _)