よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

【絵】が描きたくなる!オススメ色鉛筆

こんばんは、りんくみです!

 

今日もここまで足を運んで頂きありがとうございます!

今日よっちゃんがすこーし喋りました!おもちゃのピーマンを人形の口に当てながら「パクパクパク」と!w

単語らしい単語ではありませんが嬉しかったです。

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

突然ですが、よっちゃんは今、絵を描くことにはまっています。絵と言っても線や点々を描くだけなのですが、家に着くなり色鉛筆と紙を出して描いています。

 

よっちゃんが今使っている色鉛筆がとても良いので紹介させてください!!

 

それがこちら!

↓↓↓

f:id:yocchan_mama:20230304135131j:image
f:id:yocchan_mama:20230304143624j:image

Noris junior色鉛筆!!

 

こちら、ステッドラーという会社から出ているドイツ製の色鉛筆です!!

 

ステッドラー公式HP↓↓↓

Noris junior 色鉛筆(buddy 色鉛筆)│ステッドラー日本【公式サイト】

 

 

このNoris junior色鉛筆の良いところを3点挙げていきます!

 

①軽い力でしっかり色がつく

→1歳半のよっちゃんでもスイスイ描けて、とても楽しそう!

 

②持ち手が木なので手や爪が汚れない

→手や爪にクレヨンの汚れがほぼ付かないので、お風呂入った後に使ってもOKよ!

 

③床に描いても水拭きで色が落ちる

→これがありがたい!よっちゃんは紙の上にずっと描くことなんて不可能!床に描いても拭けば落ちるのでストレスが溜まらない!

 

この3点がお勧めする一番の理由です!

小さい子どもがとても持ちやすい大きさになっており、専用の鉛筆削りもあるので安心です。

私はお試しで購入したので6色のものを買いましたが、12色・18色のものもあります。


f:id:yocchan_mama:20230304143502j:image
↑よっちゃん画伯の絵。wカレンダーの裏に描かせています。

 

畳の上で描いても水で落ちるので怒らない怒らない。拭くのが面倒だけどここは心を穏やかにしていきましょう。(自分に言い聞かせています)

このまま絵を描くのが好きになってくれたら良いなぁ。

 

このNoris junior色鉛筆が気になった方は是非チェックしてみて下さい!

↓↓↓

 

 

ステッドラー公式HPも貼っておきます!↓↓↓

Noris junior 色鉛筆(buddy 色鉛筆)│ステッドラー日本【公式サイト】

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました!

良い夢見れますように...⭐︎

 

ランキング参加中です!良ければ応援お願いします!

↓↓↓ポチッとφ(_ _).。o○