よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

福岡空港で遊んできました!

こんにちは!

よっちゃんのお昼寝中にブログを書いているりんくみです(^^)

 

今日は福岡空港で遊んできました♪滞在時間は1時間半程でしたが、飛行機も見られて楽しかったです!

以前航空業界で働いていたこともあり、飛行機が好きでたたまに空港に飛行機を見に来ます。

 

福岡空港の4階展望台にはこんなオブジェが置いてあるんです!!

↓↓↓

f:id:yocchan_mama:20230301124553j:image

 

真っ白な飛行機!!

 

この白くて可愛い飛行機は少し柔らかくなっていて、大人が座ることも出来るし、子どもがちょっと乗って遊ぶ事も出来ます。


f:id:yocchan_mama:20230301124608j:image

 

おっ!見てる見てる...


f:id:yocchan_mama:20230301210352j:image

 

寝転がって飛行機の真似?をしていましたw

少し飛行機に興味出てきたかな〜!?

...と思ったのもつかの間、床の照明が気になったよっちゃんでした。


f:id:yocchan_mama:20230301124644j:image

 

そっちかーい!w

 

展望台からANAの飛行機B787が見れました(*^^*)

B787はエンジンの後ろのほうがギザギザしており、羽の先端もゆるやかにすこーし曲がっているのが特徴なんですよね♪


f:id:yocchan_mama:20230301124933j:imagef:id:yocchan_mama:20230301124807j:image

 

かっこいい!よっちゃんも飛行機好きになってくれたらいいなとは思うけど、親の思い通りにはならないのよね。w

 

ちなみに、お昼ご飯は空港内のフードコートで食べました!よっちゃんは“因幡うどん”にお子様メニューがあったのでそちらを。私と夫は“井手カツ丼”を。

“井手ちゃんぽん”は食べたことがあったのですが、カツ丼は初めてでした。とっても美味しかったです!!


f:id:yocchan_mama:20230301210720j:image

 

カツ丼の美味しさを伝える語彙力がないので気になった方は是非こちらの公式HPをご覧下さい!m(__)m

↓↓↓

https://katsu.ide-chanpon.co.jp/about/

 

それでは、今日もここまで見て頂きありがとうございました!

明日も楽しく過ごせますように...☆

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

ランキング参加中です!

よければ応援よろしくお願いします♪

↓↓↓