よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

【リメイク】799円のズボンを巾着にリメイク!


こんにちは(*^^*)

 

最近夫のジャンパーを2着借りていて、それがお気に入りになっているりんくみです。

私は父に似て鳩胸なのと、泳げないのに「水泳やってた?」って言われるほど肩幅が広いので、メンズの方が似合うという事に気づきました。

 

撫で肩とか憧れるっちゃけど...!女の子っぽくて...よかね〜!

 

 

✈✈✈☆✈✈✈

 

 

今日は、久しぶりに裁縫が得意な叔母と一緒にズボンをリメイクしました!自分が作り方を忘れないためにも載せたいと思います(*^^*)

 

西松屋でこちらのズボン、799円(税込み878円)と安く、ドラえもんだし可愛い!と思って購入したのですが、よっちゃんは裏地の縫い目がどうも気持ち悪かった様で、、、捨てるもの勿体無い。ということでどうリメイクしたかというと、

 

このズボンを

↓↓↓


f:id:yocchan_mama:20230302100232j:image

 

こうしました!

↓↓↓

f:id:yocchan_mama:20230302100238j:image

 

 

 

作り方はとても簡単!

 

①股から下を切る
f:id:yocchan_mama:20230302100608j:image

 

➁裏返して赤線の部分を縫う


f:id:yocchan_mama:20230302100747j:image

 

③裏地を付ける。


f:id:yocchan_mama:20230302100816j:image

 

④ゴム部分に紐を通す(紐は100均)


f:id:yocchan_mama:20230302101012j:image

 

完成〜〜〜!!

 

自分で作ったかの様に書いていますが、ほぼ叔母に手伝ってもらいました。

裁縫出来る人本当に尊敬する。。。

裏地は付けなくても巾着にはなりますが、あったほうが可愛いしヨレにくくなりますよね。

裏地つけ、また今度教えてもらおうと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございますm(__)m

 

✈✈✈☆✈✈✈

 

ランキング参加中です!

良ければ応援お願いします(^^)

↓↓↓