よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

“アンパンマン大図鑑プラス”を読んで眠気を誘う。。。

こんばんは!

福岡では良い天気が続いてとても気持ちがいいです。

先日植え直したチューリップがどんどん伸びてきていて、花が咲くのを楽しみにしているりんくみです。

yocchan-mama.hatenablog.com

✈✈✈☆✈✈✈

 

さて、今日はよっちゃんが最近ハマっている本を紹介したいと思います。

 

それがこちら!

 

↓↓↓



f:id:yocchan_mama:20230307181127j:image

 

アンパンマン大図鑑+(プラス)〜!!

 

アニメのアンパンマンはほぼ毎日、録画してあるものを30分見ています。1時間見てる日もあります。1時間半見てる日もあります...(oh,no!)

 

アンパンマンってこんなに次から次にキャラクターが出てくるもんなの!?覚えきらんっちゃけど...!

 

ということで買ってみました。よっちゃんが見ない可能性を考えてメルカリで中古本を購入したら、めちゃくちゃハマりました。

 

毎晩寝る前に絵本を読んでいるのですが、最近はこの大図鑑ばかり持ってきます。

 

 

2018年時点でアンパンマンのキャラクターは2300を超えているらしいです。驚愕、、、!

この本には見たこともない様なキャラクターも載っていて、毎日新しく発見するキャラクターが出てきて飽きません。

 

よっちゃんお気に入りのキャラクターはこちら!

 

↓↓↓

ショウガナイさん。

 

一緒にどう読んでいるかというと、

 

「あ!今日テレビで見たショウガナイさんがいるよー!!しょうがない〜しょうがない〜無くした〜ものはしょうがない〜♪」

 

など、歌やモノマネを交えて読んでいます。

お陰で私もよっちゃんもキャラクターをだいぶ覚えました。よっちゃんはテレビで見たキャラは大図鑑で見ると指差します。覚えてない様子だったら、私がモノマネして記憶を呼び起こします。(とんでもないママやん)

 

この大図鑑、結構ボリュームがあるのですが、1ページずつめくりながら声をかけてを繰り返すと、1冊読み終えるくらいでちょうど眠くなるみたいで、最近は入眠がスムーズになりました。

 

アンパンマンでもトーマスでも、何かにハマってくれるというのは嬉しいものです。

アンパンマンブームが終わるまではとことん付き合おうじゃないか!!

 

ということで、今日はこの辺で。いつも読んで頂きありがとうございます!

 

ランキング参加中です。良ければ応援お願いします!

↓↓↓ポチッ!φ(._.)