よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

【歓喜】やっと慣れた保育園!!!✈︎1y9m

こんにちは!りんくみです(^^)♪

ウィルキンソンの炭酸水が美味しい季節になってきましたね〜!

皆様元気でお過ごしでしょうか?私は相変わらず便秘ですが、元気です!w

 

よっちゃんも相変わらず恐竜とダンスにハマっております♪

 

恐竜にどのくらいハマっているかと言いますと、

 

恐竜グッズ

こんなに恐竜グッズが集まるくらいハマっております♪

 

特によっちゃんが今ハマっているのはこのパズル!!

きょうりゅうパズル

よっちゃんが噛んだり投げたりして少しボロボロになっているくらいハマっております。

このパズル、本屋さんで見つけて買ったのですが、恐竜以外にも動物やアルファベット等ありました。色が鮮やかでとても可愛い!

恐竜をめくると恐竜の名前が書いてあるため、恐竜の名前も覚えることができます。

 

よっちゃんはまだ自分ではめる事が出来ないので、私がはめるのですが、もう位置は覚えているようで、はめる位置までよっちゃんが持っていきます。

 

好きな事になるとこんなに集中して遊ぶのね〜と関心しております。

あと少しでよっちゃんだけで出来るようになりそう〜な感じです。頑張れよっちゃん!!!

 

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

さて、保育園に通い始めて1ヶ月と二週間。やっっっっっっっっと泣かずに行ってくれるようになりました!!

 

この日をどんだけ待ち望んでいた事か!!

 

朝から泣かれるとこっちもテンション上げるのに「ん〜〜よいしょっ」って力を入れなければならなかったのですが、泣かなくなっただけで救われます。

 

まだまだ、泣く日もあるのかもしれませんが、大きな第一歩です。

 

しかし保育園に行き出して、私はとっても気になっていた事がありました。

それは、前より「イヤイヤ!」や「泣き喚く」事が増えた事でした。

服を脱がす時も、イイイィィヤァァァ!!と全力で拒否し、テレビを付けていたのを消すと、これまたう”ぁぁああ”あ”ー!!と泣き喚く。

 

これ、保育園でも同じなら先生たち困っているだろうなぁ。。。と思い、聞いてみた。

「服を脱がす時、もの凄く暴れていませんか...?」

すると、先生は「いいえ、全然そんなことありませんよ。」とのこと。

えぇ!そうなの!?と驚きつつ、「家では服を脱がそうとすると全力で拒否するので、保育園でもそうなのかと心配していました。」と言うと、

「保育園で頑張っているから、家では甘えているんでしょうね。社交性が身についてきている証拠です。」

ですって!!家と外で対応を変えてるって事だよね。。。ほんと、社交性が身についてきているのかも。。。と思い、ホッとしました。さすが、保育のプロ。。。聞いてみて良かった〜

 

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

 

新しい生活にもだんだん慣れてきたりんくみとよっちゃんでした。

 

読者登録をしてくださっている方、星を下さる方、本当にありがとうございます!

これからも良ければ温かい目で見て頂けると幸いです。

 

これからも育児楽しんでいきましょう!!