恐竜ママザウルスの大冒険

いつでも全力です! ♯絵本 ♯肌 ♯反対咬合 ♯知育

【日焼け止め】肌の弱めなよっちゃんにALOBABYを使ってみた

こんにちは、りんくみです!

暑くなってきましたね!炭酸水が美味しい季節になってきました!

 

 

突然ですが皆様、子ども用の日焼け止めってどれを選んでいますか?

今日は、今よっちゃんに使っている日焼け止めを紹介したいと思います!

 

 

子ども用日焼け止めってどれを選べばいいの?

私も最近まで近所のドラックストアで”人気No.1”になっているものを使っていました。

しかし、よっちゃんも肌が弱く、市販のものを塗ると赤くなったりしていたので気になって調べました。

 

日本小児皮膚科学会によると、

 

日常使いの日焼け止め

・SPF15〜20

PA ++

 

海や山などに行く時

・SPF20〜40

PA++〜+++

 

のものが◎との事。

 

ALOBABY(アロベビー) SPF25 PA ++

 

探してみてコレ試してみようかな!と思い購入したのがこちらの商品!

オーガニックUV &アウトドアミストALOBABY



このALOBABYはSPF25でPA++。

トイザらスにも売っていて知名度もあるALOBABY

使ってみてのメリット・デメリットを紹介していきます♪

 

アロベビーのメリット

・スプレータイプなので、外出先でサッと使える

・香りが爽やかでとても良い◎(レモングラス&ローズマリーの香り)

・お湯で落とせる

 

アロベビーのデメリット

・塗った直後は少しベタつく

・顔に付ける時は手に出さなくてはならない

 

少し肌の弱いよっちゃんですが、使用後肌が赤くなることはありませんでした。

日焼け止めを塗る前に保湿をすることも大事だそうなのでお忘れなく( ´∀`)

来月、海に行く予定があるのでこれを使ってみて、またレビューしたいと思います!!

 

それでは今日はこの辺で。さようなら〜きょんっ