よっちゃんママの育児日記

いつでも全力です! ♯絵本 ♯肌 ♯反対咬合 ♯知育

妊活始めて約半年。排卵していませんでした。。。

こんばんは!

暑い日が続いていますね〜

普段は事務作業をしているのですが、今日はテプラをひたすら作って貼る作業をさせられ疲労困憊のりんくみです。。。

テプラが夢に出てきそう。。。キャ〜

 

 

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

 

さて、実は2人目の妊活中でして。

私ももう35歳で高齢出産となるので、そろそろ2人目欲しいなぁと年明けくらいから思い立ちまして。

 

 

そうこうしているうちに、あれ、生理が3ヶ月きてないぞ。。。?

妊娠したのか。。。?と思い妊娠検査薬をするも、陰性。

 

そこで産婦人科に行きました。

 

すると、排卵していない、との事。

 

超音波検査ですぐにそう診断されました。

 

私の場合、卵はあるが排卵できていない様です。

 

対処法としては

 

①生理を起こさせる薬を10日間飲む

 →飲み切って1週間後に生理が来る(妊娠していなければ)

②生理5日目に別の薬を飲む

 

これで排卵させるそうです。

 

 

しかし私はまだ膀胱炎が治っていない。。。(膀胱炎の薬飲んでます)

まずは膀胱炎を治すことからですね〜〜〜〜〜〜!

 

 

体力がどんどん落ちている気がするので、2人目に向けて体力を付けなければ!!

と思っています。(リングフィットを取り出すか。。。?)

 

 

がんばろー!

ということで、とりあえず今日はここまで。。。

 

 

ここまで見ていただきありがとうございました。

育児頑張っていきましょー!