よっちゃんママの育児日記

いつでも全力です! ♯絵本 ♯肌 ♯反対咬合 ♯知育

【カラスの襲撃】カラス撃退のポーズが予想外だった件

 

今朝のニュースで、カラスが小学生くらいの男の子を狙って襲撃してくる映像をみました。

 

男の子は走って逃げ、無事だった様です。

無事でよかった〜

 

 

 

そして、それを見て私は思い出しました。

 

 

1ヶ月くらい前、私もカラスから襲撃された!!!と。

 

 

しかも、2回も!!!(日にちは別でしたが、、、)

 

 

 

同じ場所で。

 

 

 

カラスはいつも私を待っています(待ってない)

 

 

 

そこを通ると家までの近道になるのでどうしても通りたい。

 

 

 

しかし、多分カラスの巣があるのかなぁ。

見てないフリしてずっと私の方を睨んでいます。

 

 

 

私はあなた(カラス)のことなんか気にしていませんよ〜という雰囲気を出したまま

歩いて通過しようとする。

そして、通過した瞬間!

 

 

 

 

背後から頭目掛けてバサッと頭をはたいてくる。

(痛くはなかった)

 

 

 

別日ではありますが、その日も首の後ろあたりをバサッと羽で叩かれました。

 

 

 

カラス、こわぁ

 

 

 

もう近づかないので許してください。。。

 

 

 

 

テレビではこのポーズをとったまま通過すれば良いと言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

カラスにはたかれるのも恥ずかしいが、このポーズのまま歩くのも中々やぞ。。。

 

 

 

 

 

大変申し訳ありませんが、このポーズをとっていたのに襲われましたというクレームは受け付けません。。。。。。ごめんなさいねm(_ _)m

どのチャンネルのニュースだったかも覚えてなくてw

 

 

とにかく、カラスには注意してくださいね!!