よっちゃんママの育児日記

いつでも全力です! ♯絵本 ♯肌 ♯反対咬合 ♯知育

【衝撃的】2歳9ヶ月の薬の飲み方

今晩は、りんくみです♪

 

こちらは良い天気が続いています。

お出かけ日和ですね!

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

よっちゃんは2歳9ヶ月になりました。

年末頃から中耳炎が治ったり再発したり。

中耳炎の薬をずっと飲んでいる様な状態です。

 

皆様、お子様に薬をどう飲ませていますか?

 

水に溶かしてあげる?

苦い薬はアイスに混ぜてあげる?

オレンジジュースに溶かしてあげる?

 

全部試してきました。

 

ちゃんと飲んでくれる時もあるけど、残す時の方が多かったかな。

しかも、食前に薬を混ぜたアイスをあげると、肝心のご飯を食べてくれないなんて事も。

 

どうしたものか、とこの方法を試してみると、なんと飲んでくれました!!

 

その方法はこちら!↓↓

 

f:id:yocchan_mama:20240508154531j:image

 

スプーンにサラサラーっと置いて飲ませる方法。

 

これがなんと、大当たりで。薬を口にいれて、すぐに水を上げると飲んでくれる!

 

なんだよー!これで飲んでくれるのかよー!

 

と驚きました。

 

子どもに薬を飲ませるのって大変ですよね。

 

頑張っていきましょう!

 

お子様の様子を見ながら少しずつ飲ませて見てくださいね(´∀`*)

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎