よっちゃんママの育児日記

いつでも全力です! ♯絵本 ♯肌 ♯反対咬合 ♯知育 ※アフェリエイトを使用しています

多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)と診断されました

1人目妊娠前は、そんな事言われた事なかったのだけれど、2人目が欲しい今、

 

多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)

 

だと診断されました。。。

 

多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)とは、、、?

 

通常であれば、一つの卵子が成長するんだけど、多数の卵子が一斉に少しずつ成長してしまう病気らしい。。。

一つの卵子だけに力が注がれていないので、成長しきって排卵する事が出来なくなるそうで。

 

色々YouTubeとかで調べてみたんだけど、なんだか私は

 

・食事のバランスが悪く、糖を取りすぎている

・運動不足

 

が関係していそうな気がするんだよなぁ〜

 

 

通っている産婦人科で色々薬をもらったり注射したりしましたが、卵子が成長してなかったので、

 

上の2つを改善して、来週不妊専門の病院に行ってみようかと思っています。

 

 

食事ってやっぱり大事なのね。。。

気をつけよう。