恐竜ママザウルスの大冒険

いつでも全力です! ♯絵本 ♯肌 ♯反対咬合 ♯知育

【福岡にある恐竜博物館】恐竜ってなんだかロマンがある。いのちのたび博物館

福岡にある、恐竜博物館!!

いのちのたび博物館へ行ってきました!🚗=3

 

いのちのたび博物館北九州市八幡東区にある博物館で、

 

福岡市からは

 

車 → 1時間弱(高速道路使用)

JR →  だいたい1時間くらい

 

で行けます。🚗🚃

 

 

f:id:yocchan_mama:20240629135226j:image

料金(常設展)

 

大人1人→600円

小学生未満→無料

 

博物館に入ると、1番最初にティラノサウルスがお出迎えしてくれます。

 

ティラノサウルスがお出迎え↓

f:id:yocchan_mama:20240629135405j:image

 

ステゴサウルスちゃん↓
f:id:yocchan_mama:20240629135419j:image

 

私が1番気に入っているエレモテリウムちゃん↓
f:id:yocchan_mama:20240629135417j:image

 

見つけてテンションが上がったスピノサウルス↓
f:id:yocchan_mama:20240629135413j:image

 

プテラノドーン!↓
f:id:yocchan_mama:20240629135409j:image

 

 

館内にはいくつかのフォトスポットや、

f:id:yocchan_mama:20240629141302j:image

 

1番奥には海の生き物の展示、階段を登ったら恐竜のエリアほど広くはないですが鳥や昆虫の展示もあります!

 

そしてそして、聞いて下さい!!

 

 

今回この博物館に行くのは3回目なのですが、初めて発見したエリアがありました。

 

 

それがこちら!↓

 

 

こどもミュージアム

f:id:yocchan_mama:20240629141626j:image
f:id:yocchan_mama:20240629141637j:image

 

大きな骨のパズルが子どもに人気でした!↓
f:id:yocchan_mama:20240629141643j:image

 

ハイハイのお子様も楽しめるスペースも近くにありましたよ!

f:id:yocchan_mama:20240629142725j:image
f:id:yocchan_mama:20240629141634j:image
f:id:yocchan_mama:20240629141630j:image

窓からティラノサウルスを見る事ができます!!

f:id:yocchan_mama:20240629142542j:image

 

こんな場所があったなんて。気づかなかった!

 

こちらの子どもが遊べる場所は、受付の後ろにあるエスカレーターを登って、

 

f:id:yocchan_mama:20240629141841j:image

 

左手にあるこのドア(扉なし)のさらに左奥にありました!
f:id:yocchan_mama:20240629141845j:image

 

 

絵本や図鑑もたくさん置いてあってとてもくつろげましたよー!

 

 

この博物館には10〜15分くらいの恐竜ショーもあったりして楽しい!(よっちゃんを含めほとんどの子どもは怖がってました)

 

f:id:yocchan_mama:20240629142308j:image

f:id:yocchan_mama:20240629142304j:image

 

 

よっちゃんの影響で私もどんどん恐竜の魅力に取り憑かれてます。

 

 

大昔に実在していたと考えると、本当にロマンがあるっ!

 

 

よっちゃんがもう少し大きくなったら福井県の恐竜博物館にも行きたいなぁ。

 

 

恐竜好きのお子様は是非北九州の”いのちのたび博物館”にも足を運んでみて下さいね!!

 

 

ではでは今日はこの辺で⭐︎

おやすみなさい〜zzz