よっちゃんママの育児日記

新米ママのリアルな日常♯絵本♯歌♯肌♯歯

【うたえほん】”どんないろがすき”は初めての絵本にオススメ!

こんばんは!最近眠くて眠くて仕方がないりんくみです。

なんでだろう。。。春が近づいてきて暖かいのが原因なのか、ぼけ〜っとしちゃってます。。。それは良いとして、家の前の桜が咲き始めました!桜の花が一番好きです!!お花見したいなぁ〜!

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

さて、今日は初めての絵本にも出産祝いのプレゼントにもオススメのこちらの絵本を紹介したいと思います!

↓↓↓

 


どんないろがすき

 

この絵本はよっちゃんが生後11ヶ月のときに買った絵本です。

絵本を買ったきっかけはYouTubeでした。YouTubeの自動再生でこの音楽が流れてくるとよっちゃんがニコニコしてて好きそうだったのでので買った絵本です。

 

www.youtube.com

 

 ⭐︎この絵本のいいところ↓↓↓

 ・絵本の色がはっきりしている
 ・歌いながら読めるので自分も赤ちゃんも楽しい
 ・色を覚えられる


買ってから1歳半になった現在まで、この絵本はずっと好きでよく持ってきます。

ついこの間、一通りこの本を読んだ後、表紙を見せながら

「赤色はどれか教えて?」

と言うと赤色を指し、同じ様に他の3色も聞くと指差しで教えてくれました!凄い!!

この絵本の紙質は分厚いので、舐めたり破いたりする月齢でも安心です。是非、まだ読ませた事ない!と言う方はチェックしてみて下さい♪

 

 

関連記事↓

yocchan-mama.hatenablog.com

 

✈︎✈︎✈︎⭐︎✈︎✈︎✈︎

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

今日も良い夢見れますように...⭐︎

あと、明日は7時までに起きれますように...(´人`)

 

ランキング参加中です!良ければ応援よろしくお願いします♪